Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2013-01-01から1年間の記事一覧

今朝のスムージー

グリーンが少ないグリーンスムージー コンテンツ 菊菜 1株 レモングラス 2本葉っぱのみ 冷凍パイナップル 半カップ 冷凍ブルーベリー 1/4カップ 冷凍バナナ 1/3本 お湯 200cc ヘンプシード 少々 出来上がり量 約350ccほんのり甘くて、色はコーヒー色です。で…

加熱食が続いた後、スムージー♪

久々にスムージー! 今朝起きたら食べたくなり、さっそく作りました♪ 寒がりの私は冬になると加熱食が増えてます。 でも加熱食ばかり食べてると、自然とローフード、特に液体がほしくなります〜(^^) 柿と小松菜のほっこりスムージー コンテンツ 熟れた柿 半…

JLBAが農水省の「フードアクション ニッポンアワード2013」入賞

皆さま、こんにちは^^私がraw foodの調理法や、酵素栄養学を含む栄養学を学んでいるスクール「日本リビングビューティ-協会(通称JLBA)」が12月3日、農林水産省の「フードアクション ニッポン アワード2013」になんと、入賞しました~~~!!…

今日からルミナリエ&ゴルゴ13

みなさん、こんばんは(^^)今日から神戸ルミナリエが始まりました!私は見ていませんが、毎年観光客の方達で、いつにも増して神戸は賑わいます♪そんなこんなで、今日は素敵な女性とランチをご一緒させて頂きました(*^^*)そのときのラテアートが、、、!百聞は…

寒い日に温かいロースープ(^^)

12月になりましたね!私は寒くなるとローフード率下がります(*^_^*)体が冷えないように(特に胃腸)無理にローフード率を維持しないで、昼間にサラダやスムージーをとって、夜はあったかいものを食べるようにしています。で。今日の一品*(^o^)/*ローミルクスー…

ローフードすごい!!

私がローフードマイスター1級を取得する時に、指導してくださった先生が読売テレビに出演されました!なんと今まで最高の視聴率を取ったとか?!さっそく、先生のブログをご覧ください!↓http://s.ameblo.jp/sunderjeet-verdura/entry-11710661532.htmlロー…

ふーみんのロースイーツ教室☆

先日、ロースイーツ教室を開きました(^^)ふーみんのオリジナル レッスンです。精製した砂糖、小麦粉、乳製品は使いません。もちろんオーブンや火も使いませんよ〜♪火を使いませんのでお子さんと一緒に作るのも、安全です。(フードプロセッサーなどの刃物の扱…

水菜と菊菜のスムージー

水菜と菊菜のスムージーコンテンツ水菜 2株菊菜 2株国産レモン 1/2個りんご 1個バナナ 1/2本AFA 2cc玄米リジュベラック 150cc (蒸留水で代替可蒸留水 50ccミントの葉 10枚くらい出来上がり量 約1000ccレモン丸ごと入れると、小さなツブツブが出て、楽しい…

菊菜のスムージー♪

今日は菊菜を使ってみました♪コンテンツ菊菜155g ←大きく2つかみ水菜2株柿 1個リンゴ 1個レモン汁 40cc橙汁 20ccAFA 2cc蒸留水 300cc出来上がり量1100cc酸っぱいです(笑)橙汁は、加えなくて良かったかも。もしくは、柿をバナナ1/2本に変えて、甘味をも少…

青梗菜とパセリのスムージー

お昼のスムージーコンテンツ青梗菜 2株パセリ 5本 茎は切り落とすリンゴ 1個バナナ 小一本レモン汁 100cc蒸留水 200ccAFA 2cc あれば加える。無くても大丈夫出来上がり量 約800cc今日はレモン汁を入れすぎました>_<酸っぱくなりすぎました。。。美味しいのだ…

今夜のスムージー

夜は会議があるので、今日はあらかじめスムージーを作って仕事場に持参です。(^^)コンテンツ青梗菜 1株リンゴ 小 1個バナナ 3分の1 本しょうが すりおろし小さじ1レモン汁 50ccAFA 2cc蒸留水 100cc出来上がり量 400cc弱

モロヘイヤのスムージー♪ 

久しぶりの投稿です(^^;) 連休最後の今日はグリーンスムージー♪コンテンツ水菜 2株モロヘイヤ ひとつかみりんご 一個バナナ 3分の1 本レモン汁 50ccAFA 2cc蒸留水 100ccトッピング:ダイス状にカットしたリンゴ

ここに行ってみたいです。カリフォルニアに世界最大のヴィーガンスーパーが誕生

カリフォルニアに世界最大のヴィーガンスーパーが誕生しました! Viva la Vegan GROCERY 動物の権利に配慮した原料を使用した製品のみ取り扱っています。 私、ここに住んでたいです。。。 こういう意識の高いスーパーが日本にも できて欲しいし、みんな、もっ…

スムージー体験教室@西明石ポエポエ 

9月21日西明石のポエポエさんで、スムージー体験教室を開きました☆ 皆さん熱心に聴いてくださって嬉しい限りです。 ナチュラルハイジーンの説明、ローフードの定義、 スムージーの作り方、材料の選び方、 美味しくない味になったときのレスキュー方法(これ…

アメリカのローフードレストラン”118Degrees" のオーナー ジェニーロス講演会

皆さま、大変ご無沙汰しております(^^)私は先週、JLBAのローフードシェフ1級を無事取得しました~。 そのときのプログラムに今回は特別講演として ローフードレストラン オーナーのジェニーロスさんを迎えて ワークショップがありました。 写真をダダー…

raw food,raw sweets ,spirit

ひさしぶりの更新です(^^;) 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。 私は7,8月とローフードやスムージーや酵素栄養学についての講演会を いくつか行ってきました。 少しずつ、自分の思いが形になってきて嬉しい限りです。 さて今日はタイトル通り、 最…

ベーシックなスムージー & オメガ3

今朝はオメガ3たっぷり加えました♪ほうれん草 バイタミックスのコンテナの8分目 冷凍バナナ 1本 パイン 5センチ大 1個 蒸留水 400cc フラックスシード粉末 大さじ2 ハイパワーブレンダーでよく混ぜて出来上がり♪ フラックスシードが入ると、味がよりマ…

トマトとマクワウリのスムージー♪

まくわうり 1個 トマト 中サイズ1個ハイパワーブレンダーでよく混ぜて出来上がり♪ 色がパステルピンクで可愛いです。 お味はトマトの酸味が効いて、まくわうりのほんのりした甘さが絶妙なバランスです。 朝、キリッとしたいときに。

3連休の最後の日はローフードシェフになって自分にごちそうを作ってあげよう

連休の最後の日くらい自分可愛い可愛いしてあげたい。野菜売り場で、可愛子ちゃん達を見つけたので、連れて帰ってきました(笑)可愛子ちゃんたちのご紹介、、、山盛りのバジル100円、黄色くて丸いズッキーニ100円、緑のズッキーニ80円、露地栽培のトマト3つ…

植物性のミルク(レシピ、写真付き)

前回に引き続き、子供さんへの食事について。 お母さん方から多い質問として(これは外来でもよく尋ねられます)、 「牛乳のかわりになる飲み物を教えてください」 というのがあります。ものすごく多い質問です。 牛乳のかわりにたっぷりの青菜、果物を摂る…

子供のための食事について

昨日、ローフードの講演会と実演会を行いました。 聴講してくださった方々の中には小さいお子さんがいらっしゃる女性も いましたので、 子供さんの食生活についてもお話をしました。 成長期の子供さんを持つお母さん方の質問で圧倒的に多いのが 「野菜と果物…

今朝のスムージー

今朝は暑いー。◇スムージー◇ キウイ2個 白菜しろな 3株 ブルーベリー 1/4カップ バナナ 1本 蒸留水 200cc トッピング ヘンプシード パプリカパウダー冷たくて美味しい(^o^)ノ エアコンつけてないから暑いですー。

7月になりましたね。暑い日のロースムージー

みなさん、こんにちは~。 ブログ更新が滞ってしまってゴメンナサイ。 さてさて。 最近暑いですねー。兵庫県神戸、明石も蒸し暑くてたまりません! 髪の毛はうねるし、顔もちょっとべとつくし。でもローフーディストになってから 髪の毛のうねりや、顔のべた…

リビングマイクロジュースを持参しまーす。

アシタバ、セロリ、水菜、 小夏、キウイ、 バナナ少し、 蒸留水800cc今日はお昼休憩時間に学校検診に行くため ランチする時間がありません。 で、リビングマイクロジュースを3本持って出勤ですヽ(*´∀`)ノちなみに、私はドロドロの水分無しは胃腸がおかしく…

瞑想は複数でやると早く深く入れる

私は自分の職場のスタッフと一緒に1か月に2回瞑想します。 今日も昼間にスタッフ皆と行いましたが、やっぱり瞑想は良い! 以前は瞑想ワークショップに通っていて、そこで複数(2人以上)で瞑想を やっていました。 一人で瞑想するのと、複数で瞑想するのと、…

メロンの廃棄率とスムージー♪

☆メロンのスムージー♪ ☆メロンのスムージー アップ(笑) 最近、季節の果物をいただく機会が多くて、 ローフーディストとしてとてもありがたいです♪ メロンをいただくことが続いたので、冷凍して保存したり、 スムージーにして飲んだりしています。 ちなみに…

ローフード率と起床時間

最近、ローフード生活も安定してきたので、 加熱食や揚げ物などを食べて、自分の体の変化を観察しています。 自分の体で人体実験です(^^) 2日前:ポテトチップス(市販:じゃがいも、オリーブオイル、塩のみ) 1日前:野菜チップス(市販:かぼちゃ、たま…

ローフード日本食2級コース♪その4

まだまだ続きます^^ ☆うぐいす餡添え、カブの葉スムージー ☆Raw 味噌田楽 御膳を作るのはちょっと大変かもしれませんが、こうやって 一品だけ取り入れて作るのもいいなって私は思います♪ ☆Rawきんぴら これ美味しい~! 受講して発見したこと →日本食とraw…

ローフード日本食2級コース♪その3

ローフード日本食 2級コースのお写真はこちらにもアップしています →Pinterest 日本リビングビューティ協会 本部校にて。 ローフード日本食2級コースの受講の様子です。 全国のローフードマイスター1級講師が集結して、受講しました♪ ☆私たち皆で準備中~。 …

ローフード日本食2級コース♪その2

お膳に全てを盛り付けて サラダも加えました♪