Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医師が勧めるスムージー

最近、スーパーでスムージーキットというものが販売されてるそうです。 透明の大きめカップに緑の葉野菜とブルーベリー、リンゴ、ブドウなどが ちょうどよいサイズにカットされてるものが入っています。 今年はさらにスムージーが一般に広まりそうですね。 …

バナナと糖尿病

糖尿病の患者さま。 バナナ好き多いのですが、バナナは果物の中でも糖質が多いのです。 ゆえに、バナナは血糖値上げやすいのでストップです〜。 リンゴやミカン、オレンジ、イチゴ、キウイ、などなど 水分がたっぷり含まれていて、 かつ 糖質が低い果物を食…

GW2days ~かずちゃんのイチゴ狩り&ふーみんの食のお話会コラボ☆

わたくし、僭越ではありますが「食を楽しく健康な生活を」を テーマにお話し会をします。こういうのずっとしたかったのです~~~(>▽<)しかも☆岩本農園さんのイチゴ狩りとコラボです♡かずちゃんのイチゴ狩りイベント~GW2days~4月29日・5月6日1部 …

欲しい物が自動的に届く方法を知っていますか?

コミットメントしながら生きてたら 必要な物や人は自然に自分のところへ届けられますね。 嬉しい。 引き寄せなんて要らない♪ ドアを開けて、 落ち着いて待っていれば届けられるんだものね。 タタータ。 タタータとは仏陀の言葉で「起こることが起こる(全て…

その2 :神戸 松田麻美子 先生 講演会 ☆大盛況♪

前回の続きです♪講演会のあと、松田麻美子先生を囲んでお食事会をしました。お写真をとりわすれましたが、麻美子先生はいつものように山盛りのサラダを美味しそうに召し上がっていらっしゃいました♪松田先生はプラントベース、ホールフーズを日々、実践され…

その1 神戸 松田麻美子先生の講演会 盛況!

本日、神戸芸術センターにて第3回 松田麻美子先生の講演会が開催されました!会場も満杯☆出展ブースも大盛況☆だってだって、乳製品、砂糖不使用のローフードのランチ、スイーツ、チョコレートがたくさん販売されてましたから〜。 上の写真2枚は京都のカカオ…

ラジオ関西でローフードの紹介しました(こちらから視聴できます♪)

4月8日(火)ラジオ関西558kHz「三上公也の情報アサイチ」~美帆の大発見~のコーナーに生出演しました♪ポッドキャストで視聴できます(^^)ローフードの紹介と講演会告知~4月12日12:30開場@神戸芸術センター:松田麻美子講演会テーマ「健…

ラジオ関西に生出演☆その1

4月8日(火)朝7時20分から10分間ほどラジオ放送に生出演しました♪ ☆ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ」~美帆の大発見!のコーナー~ 4年ぶりのラジオ関西。懐かしいというか、嬉しくってワクワクしながら スタジオに向かいました。 今回はロー…

瞑想について

瞑想について、昨日初めての試みをしました。楽しかったです(*^_^*)瞑想はとても便利なツールなので多くの人に実践してもらえますように♡習慣として瞑想はしていますが、今年の春分の日を境にして体感が変わったみたい。食習慣もまた変化が始まっています。…