Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

7月になりましたね。暑い日のロースムージー

みなさん、こんにちは~。

ブログ更新が滞ってしまってゴメンナサイ。

さてさて。

最近暑いですねー。兵庫県神戸、明石も蒸し暑くてたまりません!

髪の毛はうねるし、顔もちょっとべとつくし。でもローフーディストになってから

髪の毛のうねりや、顔のべたつきは減りましたよ♪

 

というわけで、

今日暑くてたまらん!っと思い作ったスムージー。

 

材料)

冷凍バナナ 1/2本

冷凍イチゴ 5粒くらい

ローマカパウダー 小さじ1

アサイーパウダー 3グラム

蒸留水 50ccくらい

 バニラパウダー 小さじ1/3

作り方)バイタミックスでガー!と混ぜる。

 

美味しかったです。バニラパウダーは無くても良かった気もします。

アサイーは少し酸味がついて、ローマカを入れるとこっくりとした甘味がちょこっと

付きますね。アサイーとローマカは、対照的な味なので、好みが分かれるかも。

今日の私は「いろんな味を同時に経験したい!」という気持ちでした。

これを面倒くさがりというか、欲張りというか、統一感がないというか、

貪欲というか、どう表現したら自分でもよいのか、よくわかんないですが、

とにかく、酸味、甘味、こってり、さっぱり、冷たい、という感覚を

いっぺんに味わいたかったのは確かです。なので、その欲求は果たせた一品でした。

しかしこれを他人が食べて「美味しい」と感じてくれるかどうかは未知です。

 

それから材料の分量を3倍くらいにしたら、もっとバイタミックスで

混ぜやすかったと思います。分量少なすぎて、コンテナの底を一生懸命ヘラですくう

事になりました。混ぜてる時間より、ヘラですくってる時間の方が絶対長かったよな、、、。

 

ポイントは冷凍バナナと冷凍イチゴを使ったところ。

これが生のバナナとイチゴで作ると、暑い日には重たい味になると思います。

日本の高温多湿な季節には、つめた~いローフード♡

ただし、おなかの弱い人は冷たいものを食べるときは気を付けてくださいね。

 

今日は写真がないのです。ご容赦くださいませ。

 

ローフードの講演会の依頼が続いており、嬉しく、忙しくしています♪

少人数での講演会、スムージーの実演会など承っております。

詳細はこちらへご連絡くださいませ→hunhun358☆gmail.com(☆を@にかえてくださいませ) 

 

過去の講演会の模様は過去ブログをご参照くださいませ→こちら