Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

raw food,raw sweets ,spirit

ひさしぶりの更新です(^^;)

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は7,8月とローフードやスムージーや酵素栄養学についての講演会を

いくつか行ってきました。

少しずつ、自分の思いが形になってきて嬉しい限りです。

 

さて今日はタイトル通り、

最近の私のローフードの捉え方についてちょこっとお話していきますね。

 

こんな感じです↓

~~~~~

私がローフードを積極的に摂るようになった理由。

 

表面的な理由ではなくて。

 

もっと根本的な理由。

 

それはやっぱり「自分に戻る感覚」「自分に帰る感覚」「自分自身でいてOK」な感覚が

 

ローフードとかリビングフードを摂ると、かなり強くなったっていうこと。

 

メディテーション&ロー、リビングフード&エクササイズ (+α:アロマオイル)

 

この組み合わせ(比率は変化するけど)が今ベスト。

 

 

自分自身でいると、周りがどう変化していってもOK、みたいになってくる。

拘りが減っていく、、、とでも言うのかな。

 

今日「守破離」って言葉を久しぶりに見て、ハッとして。

去年の夏はまさに「守」 ロー100%実践して、忠実だった私。(笑

今年の夏は「破」だなー。自分になりのローフードライフを実践できるようになって。自由~。

来年の夏は「離」だね、きっと。(^^)

 

 

raw food, living food   は 赦し。

raw sweetsは 癒し。

 

フルーツはちょっと特別で”元気”(^^)。

 

今はそんな捉え方。

 

もっと進んでいけば、もう何食べても平気になっちゃうんだろうーなー。

これから先にそんな自分に出会えることを楽しみしていようw)