Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローフードの写真。リビングビューティセラピストコースを受講中

今日は日本リビングビューティ協会の東京本部校にて リビングビューティセラピスト2級コースを受けてきました。 コース内容には 本日は解毒とストレス対策のレシピを私自身で考え、それを作るという時間がありました。というわけで、早速、今日作ったお料理…

ドライアイとローフード(raw food)

昨日の講演会で。松本 玲先生(左)と私(右)@神戸 Kobe city 写真は大塚製薬主催の講演会でのひとコマ。 レイ眼科クリニックの院長 松本玲先生も私の講演会に来てくださいました。 とても熱心に聞いて下さったため、話をする私もついつい熱弁になってし…

講演会を行いました。テーマ「ドライアイにおけるローフードの有用性」

Hoominです。 昨日は大塚製薬の主催で講演会を行いました。@神戸の三宮 テーマはずばり 「ドライアイにおけるローフードの有用性」 ・・・素晴らしいテーマだ。 眼科医として生きてきて16年。 ローフードに出会って9カ月。 ローフードマイスター1級を取…

ローチョコレートと私

写真は私が作ったローチョコレートです。私はbody、mind、spiritのバランスを整えるのにローチョコレートを作るのが効果的ということを、知りました。もちろん私だけだと思いますよ~。(笑)カカオバターとカカオパウダーを混ぜているときに薫り立つアロマが …

raw foodを取り入れるとどんな変化があるのか。

私がローフードを取り入れ始めたのは 2012年7月。体が重た~くなって、どうにかしたい!と思ってる時に出会ったのが ナチュラルハイジーンとローフード。 2012年8月ローフードマイスター1、2級検定の勉強を始めました。 気づいたら2ヶ月で8キロ…

イチゴのロープディング

(本日のコンテンツ) レシピ→写真→ローフードプレミアム認定校への途中経過→写真の順です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある日の朝食はこれ。 イチゴのプディング♪ 野菜と果物だけでプディングが作れるのです。どや。 レシピ) 白いチアシー…

朝ロー

朝ローとは、 「朝はraw foodを食べる♪」 の略です。(早朝ロードバイクではありません。) ローフードをいつ食べるのが一番良いかっていうと、それは朝に決まってるんです。 正確に言うと朝4時~正午の間。 だから朝ローなんです。 皆さん、朝ローですよ。 …

リビングジュースマイスター1級を取得しました

先日、リビングジュースマイスター1級を取得しました。(^^)♪ →http://www.rawfood-kentei.com/category/1476567.html 仕事として人に提供できるリビングジュースマイスターを育成するコースです。 野菜や果物の持つ機能を学び、自分にぴったりの生ジュ…

休日のおめざ。

今朝はこれ。 ~Hoominのローココア~ (材料)1人分 ローカカオパウダー 大さじ2 ローカカオニブ 大さじ1 生はちみつ又はオーガニックメープルシロップ 大さじ1~2(お好みで♪) ヘンプシード 大さじ1 水 1カップ (作り方) ヘンプシードと水をバイ…

ロースイーツの写真あり。ローフードと加熱食と私の関係。&キャベツのポタージュ

皆さん、こんにちは。フーミンです。 タイトルが長くてすいません。文章も長いです。 レシピは真ん中、後ろにあります。 先週、今週と密度の高い時間を過ごしていました、、、。 ローフードライフも、ほとんど果物と生ジュース(グリーンスムージー)だけで…

蕪づくしのローランチプレート(raw lunch plate)

岩本農園さんから届いた野菜たちの中に蕪がありました。 白く艶やかに輝いていて、葉っぱの部分は張りがあって、しゃきっとしていて、 綺麗な緑色をしています。立派なフォルムをしていて惚れ惚れと見とれてしまいました(笑) ↓ 岩本農園さんから届いた蕪ち…

raw foodを食生活に取り入れるきっかけに♪

お勧め本!(↑)購入はこちらから。 ローフードを食生活に取り入れる最初のきっかけとして、 リビングマイクロジュース(生ジュース、グリーンスムージーと呼ばれることもあります)がお勧めです。 理由は作るのが簡単、作るのに時間がかからない、食べるの…

ローフードは多忙なビジネスパーソンに一番ぴったりな食べ物だと思う理由!

仕事は忙しい時ほどraw food率を上げると抜群に良いと実感。なぜって、疲れないし、集中力持続するし、ひらめきも多いから。多忙だからと言って簡単に食べられるような加工食品を食べると疲れは取れないし、ますます空腹になるし、集中力は途切れるし、ひら…

ローフード(raw food)、地産地消 LOCAL FOOD

ローフードは生(48度以下)の野菜と果物を食べる食事法です。 新鮮な野菜や果物は生で食べると非常に栄養価が高いです。 地元で採れる野菜や果物は、輸送時間も短くて、新鮮で求めやすい価格のものが 多いと思います。ぜひ地元の食材を積極的に購入して食べ…