Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

寒い日に温かいロースープ(^^)


12月になりましたね!

私は寒くなるとローフード率下がります(*^_^*)
体が冷えないように(特に胃腸)無理にローフード率を維持しないで、
昼間にサラダやスムージーをとって、
夜はあったかいものを食べるようにしています。

で。
今日の一品*(^o^)/*

ローミルクスープです。
f:id:hunhun358:20131202200436j:plain
レシピ
アーモンドミルク 200ccくらい
お湯 100ccくらい
白みそ 大さじ1  お好みで調整
ガーリックパウダー 少々
天然塩 少々
黒胡椒 少々

トッピング
パセリのみじん切り 少々
パプリカ 少々

作り方
材料をブレンダーに入れて軽く混ぜる。
お好みの味になるように味を調整する。

脂肪っぽい、クリーミーぽい感じにしたけれは、ミルクを増やす。
軽い仕上がりにしたければお湯を少しずつ追加する。

味をしっかり出したければ白味噌を少しずつ追加する。

味をまとめるために天然塩と黒胡椒を
私は入れました。
塩分やスパイスを控えたい場合は加えなくても良いです(^^)

日本に住んでると冬のローフードこそ、
レシピ開発のチャンス!
お湯を使って温めるとか、
ディハイドレーターを駆使して
あったかいローフードを自作してみましょ!(^_−)−☆