Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングマイクロジュースを持参しまーす。

アシタバ、セロリ、水菜、 小夏、キウイ、 バナナ少し、 蒸留水800cc今日はお昼休憩時間に学校検診に行くため ランチする時間がありません。 で、リビングマイクロジュースを3本持って出勤ですヽ(*´∀`)ノちなみに、私はドロドロの水分無しは胃腸がおかしく…

瞑想は複数でやると早く深く入れる

私は自分の職場のスタッフと一緒に1か月に2回瞑想します。 今日も昼間にスタッフ皆と行いましたが、やっぱり瞑想は良い! 以前は瞑想ワークショップに通っていて、そこで複数(2人以上)で瞑想を やっていました。 一人で瞑想するのと、複数で瞑想するのと、…

メロンの廃棄率とスムージー♪

☆メロンのスムージー♪ ☆メロンのスムージー アップ(笑) 最近、季節の果物をいただく機会が多くて、 ローフーディストとしてとてもありがたいです♪ メロンをいただくことが続いたので、冷凍して保存したり、 スムージーにして飲んだりしています。 ちなみに…

ローフード率と起床時間

最近、ローフード生活も安定してきたので、 加熱食や揚げ物などを食べて、自分の体の変化を観察しています。 自分の体で人体実験です(^^) 2日前:ポテトチップス(市販:じゃがいも、オリーブオイル、塩のみ) 1日前:野菜チップス(市販:かぼちゃ、たま…

ローフード日本食2級コース♪その4

まだまだ続きます^^ ☆うぐいす餡添え、カブの葉スムージー ☆Raw 味噌田楽 御膳を作るのはちょっと大変かもしれませんが、こうやって 一品だけ取り入れて作るのもいいなって私は思います♪ ☆Rawきんぴら これ美味しい~! 受講して発見したこと →日本食とraw…

ローフード日本食2級コース♪その3

ローフード日本食 2級コースのお写真はこちらにもアップしています →Pinterest 日本リビングビューティ協会 本部校にて。 ローフード日本食2級コースの受講の様子です。 全国のローフードマイスター1級講師が集結して、受講しました♪ ☆私たち皆で準備中~。 …

ローフード日本食2級コース♪その2

お膳に全てを盛り付けて サラダも加えました♪

ローフード日本食 2級コース♪その1

まずはローフード日本食2級コース 第1日目♪

ローフード日本食を受講して♪

更新が遅くなりました~。 実はローフード日本食の講座を受けに東京に行ってまいりました。 いやはや、すごいメンバーで私びっくりでしたよ。 とにかく刺激的な3日間を過ごしました。 全国から9名が集結!北は北海道から南は沖縄まで。 大変だったけど、本当…

砂糖依存症について

ウィキにこんなページあったんですね。 シェアします。 →「砂糖依存症について」 私はローフードを主にした食生活ですが、糖分の使用(それがたとえ果物であろうと、生はちみつであろうと、100%ピュア メープルシロップであろうと、その他のナチュラルな…

朝からスムージー(今日は一日スムージー♪)

おはようございます♪ 今日は1日生ジュースで過ごそうと思って、たくさん作りました! グリーン野菜とフルーツの比率は、いつもこんな感じです。 よくダイエットのためにスムージーを飲む友人知人がいますが、 減量したい場合はグリーン野菜の比率を50%以…

フルーツカッティングを楽しむ会 6月9日編♪

今日は「フルーツカッティングを楽しむ会」の2回目でした。1回目は→こちら 食材)グレープフルーツ、レッドグローブ、キウイ、桃♡ お写真はこちら↓ カッティングする前。 これらの果物たちが、フルーツカッティングを使うと・・・ こうなります♪ こういうの…

スーパーフードてんこ盛りローアイス

とっても暑いのでローアイス!冷凍バナナ、ヘンプシード、フラックスシード、 ローマカ、ロールクマ、 ローカカオパウダー、 バニラパウダー、 ミネラルウォーターあとはブレンダーでガー!するだけ\(^o^)/スーパーフードてんこ盛りローアイスです! 乳製…

今朝もスムージ~

ほうれん草、サニーレタス、レモン、八朔、りんご(王林) →緑葉野菜の青いにおいが強い →冷凍マンゴーをひとつかみ投入! →まろやかになって美味しい♪ マンゴーはバナナとは違ったまろやかさになります。 バナナは甘ったるくて私はスムージーには入れないこ…

ララバーにも乳製品が含まれる場合があるかもしれない事を発見。

健康的な生活習慣についての講演会や講習会、 食事の作り方の教室などを講師を承っております。 詳細はこちらまで→hunhun358@gmail.com -------------------------------------- ララバー。 ローフード生活を送るようになって、密かに私のおやつとしてしばし…

今朝のグリーンスムージー

材料)グレープフルーツ(ホワイト)、王林1/2個、小松菜2株 蒸留水 300cc 感想)シンプルなので、やっぱり飲みやすい。フラックスシードとか入れないほうが 軽いです。やっぱり。 もちろん、体が欲していると感じた時はフラックスシードも入れちゃ…

今朝のスムージー☆☆

今朝のスムージー ホワイトチアシード、キノア、ローカカオパウダー、 ローオレンジハニー、蒸留水(メガキャット買っちゃった!) トッピング)ローカカオニブ、ヘンプシード、バニラパウダー 感想)意外とイケる(笑) 真上から↓ もし良かったら下のバナー…

試験が終わったので

積んでおいた本3冊を読もうと思います。 「超健康革命」は私のクリニックのスタッフの勉強会用として使います。 もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

ローフード栄養学1・2級検定試験が終わりました~

あ~終わった~。 とにかく終わりました。 ローフード栄養学を学ぼうかどうか悩んでいる方がいらしたら、 ぜひ学ぶことをお勧めします。 栄養素(特にタンパク質と脂質)についてもっと勉強できます。 私が疑問に感じていたことも、クリアになりました。 そ…

ローフード栄養学1級検定試験前です。

直前まで勉強してます(^^; にほんブログ村

ローフード栄養学2級検定試験を受けました。

ローフード栄養学2級検定試験を受けました。 2級は選択肢と用語記入式でしたが、 選択肢を選ぶのも少々悩むことがありました。 でもテキストとDVDを見て、巻末の検定対策問題をといておけば大丈夫だと思います。 どんな試験でもそうですが、 試験対策用の勉…