Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

スムージー体験教室@西明石ポエポエ 

9月21日西明石のポエポエさんで、スムージー体験教室を開きました☆

皆さん熱心に聴いてくださって嬉しい限りです。

ナチュラルハイジーンの説明、ローフードの定義、

スムージーの作り方、材料の選び方、

美味しくない味になったときのレスキュー方法(これ大事!好評でした♪)

美味しく見せる飾り付け(手に入れやすい食材での飾り付け♪)

さらにオメガ3の話、スーパーフードの話まで、

内容ぎっしり!!!

 

濃い~~~2時間となりました。

 

お土産にと思い作った、

「ふーみんオリジナル運気上昇♪raw sweets(ローキャラメル)」も大好評で嬉しい限りです!!!(^^)

 

まずは準備☆ 今回はアイスプラントにも挑戦♪ 美味しくなりましたよん。

 

f:id:hunhun358:20130922150438j:plain

 

 

講師の自己紹介から始まりました☆ 

小さいころお腹が弱かったこと。

医者になって薬だけでは患者様のアレルギーやドライアイ等の病気が治りきらない、

または治ってもぶり返すことがあり、治療に悩んだこと。

 

健康に保ったり、病気になりにくくするためにどうすればいいか、

調べていき、現在たどり着いたのがナチュラルハイジーン、ローフードだったこと。

ローフードの一つの形としてスムージーがあるということ。

などなど。あとは医師としての経歴とローフードのシェフやジュースマイスター、

セラピスト等を習得したことをご説明しました。

 

まずは講師自身が何者か、ご説明することが必要だと思ったので。

ここは少し時間を取りました。^^

f:id:hunhun358:20130922150429j:plain

 

 

まずはどんな風に作ったらいいのか、皆さんに見てもらうことに。

デモンストレーション!^^)

 

材料の説明です。

今回はヘンプシードも使いましたよ!(手に持っているもの。オメガ3豊富)

f:id:hunhun358:20130922150445j:plain

 

材料のカットサイズなど、説明しています。

f:id:hunhun358:20130922150419j:plain

 

バイタミックスのコンテナにどんどん果物と野菜が投入されます~♪

f:id:hunhun358:20130922150452j:plain

 

出来上がり♪ 皆さん、美味しい~~~!これなら毎日続けられる~!とおっしゃって下さいました。^^

そう。大事なのは継続することなのです。

スムージーのお話だけでも2時間では足りないくらいでした。

もっともっといろんなことをお伝えしていきたいので、

今後もスムージーやローフード、ロースイーツ体験教室など企画しております♪

 

開催が決定しましたら、ブログでご案内致しますね。

 

f:id:hunhun358:20130922150353j:plain