Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

青梗菜とパセリのスムージー

f:id:hunhun358:20131107082738j:plain
お昼のスムージー

コンテンツ
青梗菜 2株
パセリ 5本 茎は切り落とす
リンゴ 1個
バナナ 小一本
レモン汁 100cc
蒸留水 200cc
AFA 2cc   あれば加える。無くても大丈夫

出来上がり量 約800cc

今日はレモン汁を入れすぎました>_<
酸っぱくなりすぎました。。。
美味しいのだけど、口に含んで少し経つと酸っぱーい!(笑)

3割引くと、レモンの酸味の良さだけが引き立つと思います。50〜70ccにすると良さそう♪

過ぎたるは及ばざるが如し。
ファッションでも味付けでも、おんなじだと感じます。

今日は自然農法をされている兵庫県稲美の岩本農園さんのハーブ🌿を少し入れました。
ミントですが、香りが柔らかくて、キツい感じがなかったので、入れてみました(^^)
ハーブをスムージーに入れると、ふわっとアクセントになります。
特にミントは互いの風味を引き立たせますよ。
ただし、使いすぎると歯磨き粉を食べてるみたいになるのでご注意を(^_−)−☆


おまけ☆思いつきアファメーション

今日も夢に一歩近づいた♪
今日は夢が叶う日です♪