Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックなスムージー & オメガ3

今朝はオメガ3たっぷり加えました♪ほうれん草 バイタミックスのコンテナの8分目 冷凍バナナ 1本 パイン 5センチ大 1個 蒸留水 400cc フラックスシード粉末 大さじ2 ハイパワーブレンダーでよく混ぜて出来上がり♪ フラックスシードが入ると、味がよりマ…

トマトとマクワウリのスムージー♪

まくわうり 1個 トマト 中サイズ1個ハイパワーブレンダーでよく混ぜて出来上がり♪ 色がパステルピンクで可愛いです。 お味はトマトの酸味が効いて、まくわうりのほんのりした甘さが絶妙なバランスです。 朝、キリッとしたいときに。

3連休の最後の日はローフードシェフになって自分にごちそうを作ってあげよう

連休の最後の日くらい自分可愛い可愛いしてあげたい。野菜売り場で、可愛子ちゃん達を見つけたので、連れて帰ってきました(笑)可愛子ちゃんたちのご紹介、、、山盛りのバジル100円、黄色くて丸いズッキーニ100円、緑のズッキーニ80円、露地栽培のトマト3つ…

植物性のミルク(レシピ、写真付き)

前回に引き続き、子供さんへの食事について。 お母さん方から多い質問として(これは外来でもよく尋ねられます)、 「牛乳のかわりになる飲み物を教えてください」 というのがあります。ものすごく多い質問です。 牛乳のかわりにたっぷりの青菜、果物を摂る…

子供のための食事について

昨日、ローフードの講演会と実演会を行いました。 聴講してくださった方々の中には小さいお子さんがいらっしゃる女性も いましたので、 子供さんの食生活についてもお話をしました。 成長期の子供さんを持つお母さん方の質問で圧倒的に多いのが 「野菜と果物…

今朝のスムージー

今朝は暑いー。◇スムージー◇ キウイ2個 白菜しろな 3株 ブルーベリー 1/4カップ バナナ 1本 蒸留水 200cc トッピング ヘンプシード パプリカパウダー冷たくて美味しい(^o^)ノ エアコンつけてないから暑いですー。

7月になりましたね。暑い日のロースムージー

みなさん、こんにちは~。 ブログ更新が滞ってしまってゴメンナサイ。 さてさて。 最近暑いですねー。兵庫県神戸、明石も蒸し暑くてたまりません! 髪の毛はうねるし、顔もちょっとべとつくし。でもローフーディストになってから 髪の毛のうねりや、顔のべた…