Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフードの写真。リビングビューティセラピストコースを受講中

今日は日本リビングビューティ協会の東京本部校にて

リビングビューティセラピスト2級コースを受けてきました。

 

コース内容には

本日は解毒とストレス対策のレシピを私自身で考え、それを作るという時間がありました。というわけで、早速、今日作ったお料理の写真をアップしますね♪

 

まずはスムージ~~~。小松菜を飾って。スプーンのかわりになります。

スムージーを飲みつつ、小松菜もポリポリ食べる。

これイケます♪ この食べ方はおススメです(^^)

f:id:hunhun358:20130331131215j:plain

次にメインです。オレンジと黄色のパプリカがきれいでしょ?

サラダにはデトックス効果の高いセロリの葉も入っています。黒ごまがアクセント。

生姜のドレッシングでいただきました。

f:id:hunhun358:20130331131224j:plain

 

次は副菜の一品目。

セロリのキウイソース、アーモンド添え。

これね、、、自作レシピなのですが、美味しい!

我ながら自分の味覚センスが開花していっていると感じております♪

これはセロリが苦手な方にも食べていただきたいと思い、

食べやすくするためにキウイソースを考案しました。少しだけ白味噌も入ってます。

f:id:hunhun358:20130331131141j:plain

 

 

 

副菜2品目&デザート

ニンジンのパスタ オレンジソース&アプリコット添え

リンゴのスイートマリネ&フレッシュストロベリー

 

私はニンジンの野菜っぽい匂いが苦手なので、今回はオレンジを使ってニンジンの匂いを抑えてみました。さらにニンジンの甘味は残しておきたかったので

レモンよりも甘味のあるオレンジを使用。アプリコットはレーズンや干し柿に変えても絶対美味しいと思う!(^^)すぐできるのでおススメの一品です。

f:id:hunhun358:20130331131209j:plain

 

 

全体の写真です。全て自作レシピです。

ローフードは加熱しないので色が変色しません。

自然の美しい色をそのまま楽しむことができて、食べることができます。

f:id:hunhun358:20130331131115j:plain

というわけで、今日は朝から東京で一日ローフードの上級コースであるトータルビューティセラピストコースを受けて参りました。

 

明日から4月ですね。日本は本格的な春ですね。ウキウキします(^^)

 

ローフード・リビングフード ブログランキングへ

目・眼の病気 ブログランキングへ

健康と医療 ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ にほんブログ村