Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフード栄養学1・2級検定試験が終わりました~

あ~終わった~。

とにかく終わりました。

ローフード栄養学を学ぼうかどうか悩んでいる方がいらしたら、

ぜひ学ぶことをお勧めします。

 

栄養素(特にタンパク質と脂質)についてもっと勉強できます。

私が疑問に感じていたことも、クリアになりました。

それから、

 

 

カロリー密度という考え方。

これを知っておくだけで、ローフードの取り入れ方が

ずいぶんと楽に、また自分に合ったローフードの取り入れ方が早くわかるように

なると思います。

独学するよりも、理解が早いと思います。なぜなら

DVDのベアーテ先生の教え方、

テキストの内容はとてもわかりやすいからです。

ローフード栄養学お勧めです。2級だけでも受講するのをお勧めします~。

 

そうそう、今日の1級試験は全て筆記でしたので腕力が必要でした(笑)

栄養学1級検定試験の最後の問題は

「今までローフードを学んで、健康を促す食事とはどんなものか答えなさい」

という問いがありましたよ。

とても良い設問だと思いました。

 

試験が終わったので、ちょっとグルメローフード。

日々のグリーンサラダやスムージーも良いけど、特別な日は

こんなグルメローフードも良いですね☆

 

f:id:hunhun358:20130602184334j:plain

黄色のズッキーニパスタと小松菜のペストソース。

ソースのレモン汁を少なめにしたのに、やたら酸っぱかった。。。

アボカド入れたり、ちょっと調整してみたけど、酸味は減らない。。

ちょっと失敗かな。でもこれも勉強ですネ。

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ