Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ヘンプシードの購入

連休突入しましたね。

私は明石大橋と淡路島が見えるスターバックスに行ってきました。

f:id:hunhun358:20130429191504j:plain

注文したのはディカフェにソイミスト(豆乳ミスト状にしたもの)を

のっけたものです。

ローフード始めてから、カフェインはできる限り避けてます。

特に液体は吸収が早いので、カフェイン入りの飲み物は飲まないです。

おかげで寝つきが良くなりました(^^)v

 

カフェインについての研究、文献はいろいろとあります。

それらの中で気になる内容があり、それ以来カフェインはできるだけ摂らない

ようになりました。

気になる内容とは

・カフェインを摂取すると血糖値が不安定に場合がある。

・カフェインを摂取すると女性ホルモンがアンバランスになりやすい。

全ての人にこれらのことが当てはまるとは思いませんが、

知っておいて良い情報だと思います。

 

 

で、タイトルどおりヘンプシードの購入についてのお話です。

 

その前にオメガ3について。参考ブログはこちらをご参考くださいね。

 

オメガ3とオメガ6の比率が1:1~4が理想です。

 

現代人は圧倒的にオメガ6の摂取が多いです。

理想の比率に近づけるためにはオメガ3が豊富な食品を摂る必要があります。

ヘンプシードはオメガ3:オメガ6=1:4 くらいです。

理想の比率ですね。

オメガ3がオメガ6より多く含まれている食材はチアシード、フラックスシードです。私はこれらもよく摂っています。

 

今日、ヘンプシードを買おうと思ってネットで探してました。

過去ブログには掲載していなかったネットショップがありましたので

今日、ここに掲載しておきますね。

ヘンプキッチン

12袋以上購入すると、割引があってお得になります♪

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ