Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

果物と霊性

「果物は霊性を高める。」

中村天風氏の著書を読んだときに見つけた一文。

 

ローフードを知る1ヶ月前だった。

そのときは「ふーん。そうなんだなぁ。」

と思っていたけど。

 

実際、ローフードを始めてから私は直感が冴えてきている。

というよりも、直感と衝動の違いが明確になってきている。

ローフードを始める2,3年前から瞑想も習慣にしていたので、

「ローフード」と「瞑想」これら2つの相互作用かもしれない。

 

「直感」と「衝動」

数年前までは、この違いがわからなくて、

衝動(要するに焦燥感や恐怖)から沸き起こる強い感情を「直感」と勘違いして

いろいろやったな~~~。ワッハッハ。(笑)

 

でも、それすらも

 

今は昔。

 

愛すべき過去。

 

クリニック開業前後の頃は必死だったし、

10年越し、、、いや高校生の時から抱いていた夢だったから、17年越しの夢だね。

その17年越しの「開業するという夢」を現実化している瞬間に

ずっと生きていたので、

すごい充実してたし、興奮状態にあった。

初めてのことばかりだったから、手探り状態だったけど、

それでも、「どんなことがあっても私は必ずうまくいく」というイメージをずーっと持っていた。

そうすると、本当に現実がうまくいった。

ありえないくらい、いろんなことが。

人脈もお金も時間も。どんどん舞い込んできて、どんどん受け入れていった。

 

万物は流転するので、受け入れたら、差し上げる。

今は受け入れながら、差し上げる、ということの繰り返し。

私も「万物」の一つの存在なので、流転してるのが最も自然。

自然だからとても楽でいられる。

 

あのときの経験は今でも役に立っている。

今、振り返ってみて、現実化するのには何が要るのかなぁ、

と考えてみたことがあって。見つかった。

 

現実化するときに必要なものは、たった一つだけ。

 

「集中力」

 

これだけ。

 

自分の外界、内界の雑音をどこまで浄化できるか。

その浄化を促すのが、生の果物なんだと思う。

多分、「生きている食べ物」であれば果物ではなくても、良いのだろうと私自身は

思ってる。

 

果物が霊性を高める、と中村天風氏は言ってたけど、

今なら「うん、本当にそのとおり!」と身をもって言える。^^

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ