Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

今日のローフード ランチ☆

f:id:hunhun358:20140208135428j:plain
 

今日の神戸は朝から雪。

 
すでに雪から雨に変わったけれど、
車はちょっと混んでいるので、
予定を変更。
 
いつもはビッグサラダをパパッと作って
ドレッシングも目分量で作ってますが、
ぽっかり時間があいたので、
ちょっとよそ行きのプレートにしてみした(^^)
 
チアシードクラッカーの上にタヒニベースのホットスパイス入りのドレッシング!
 
一口入れた瞬間に体が熱くなるかも?!(^^)
 
ブロッコリーは茹でてます。
90%rawのランチプレート♪
 
 
 
~レシピ~
•ドレッシング
タヒニ
有機梅酢
カイエンペッパー
オニオンパウダー
ジンジャーパウダー
ビオソルト
スモークパプリカ
クミンシード
生醤油
 
以上、全てほんの少しずつ加えて味見をしながら調整します
 
ドレッシングはローフードマイスター一級の上にあるシェフコースを学んで、
基礎がわかったので応用が利きます♪ 
※昨年受講したシェフコースの模様
  ⇒こちらとかこちらとかこちらなどなど(カテゴリーの「上級コース」をクリックすると、さらにご覧になれます。)
 
あとは自分好みに仕上げるだけ♪
 
 
•サラダ
ほうれん草
アボカド
 
今週のストックから。
 
•シュレッドした人参
金時人参←これねよく噛んで食べると金時芋みたいに甘くて美味しいの!
グレープフルーツのアロマオイル一滴
ビオソルト ごくわずか
パセリ
ピンクペッパー
 
•チアシード クラッカー
チアシード
味噌
甘酒
 あと何か入れた気もするけど、、、わすれちゃいました(^_^;)
 
 
 
 
 
ぽっかり空いた時間。
読みたい本を片付けるか、映画でもうちで見ようかな。
 
ほっこりローカカオドリンクでも飲みながら♪ムフフ。
 
皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいネ(^_−)−☆