Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフードシェフ2級コース 卒業パーティ:イタリアン フェイバリット

2013年5月4~6日の期間に日本リビングビューティー協会虎ノ門本校にて

ローフードシェフ2級コースを受講してきました。

その時の様子をお写真でレポートしています~。

前もって言い訳を・・・。

卒業パーティはゲストを招いて、私たちが作った作品を召し上がっていただくものです。ですから、サーブすることに徹するので肝心のお写真が撮れておりません~。

というわけで。

パーティが終わった後に、反省会の時に食べたイタリアン フェイバリットを

載せますね。

f:id:hunhun358:20130506181529j:plain

 

絶品 ローラザニア。これを食べたら、焼いたラザニアは食べられなくなるかも?!

 

 

f:id:hunhun358:20130506170000j:plain

 

 

 

f:id:hunhun358:20130506181603j:plain

3日間、Chikaさんと2人でシェフコース2級を受けました。

Reiko先生からraw foodのシェフとしての手ほどきを受け、

私は必死でフードプロセッサーを回し続けましたよー。おかげでフープロと仲良くなれました(笑)3日目にはフープロちゃんがとっても愛おしく感じました。

他にも、バイタミックス、ブレンドテックもディハイドレーターも、ヘラ、包丁もピーラーも、野菜の水切りも、その他もろもろの道具使いまくりでしたよー。

普段はサラダとスムージーがメインの生活だし、ディハイドレーターもナッツを乾燥させたり、野菜チップスを作ったりするくらいしか使っていなくて、使いこなすレベルまで到達してませんでした。

今回、シェフ2級コースを受けてみて、道具の使い方やお料理の味の浸透させる方法や、野菜・果物の扱い方など、細やかな知識や技術を得ることができました。

ローフードは自分で本を買ってきたり、DVDを見たりして、ある程度のレベルまでは

作り込むことができると思います。

ですが、細やかな事、コツなどは載っていないことが多いです。それは口伝、、、とまではいかずとも、やはり直接伝えることで、伝わるからだと思います。

(手術の本と同じです。眼科手術の本やDVDを見ても、わからないことたくさんあります。実際、先輩執刀医の手術を見たり、直接教えてもらうことで、わかることは

本を読むより何倍も多いのです。)

また、

体系づけて勉強することで、自分の中に落とし込むことができると私は思っています。3日間集中で講座を受けるのは初めてでしたが、とても良い経験になりました。

 

 

 

3日間受講して改めてわかったこと。私はローフード大好き~♪ 

 

RAW FOOD LOVE♡

 

一緒にコースを受けたChikaさんは初めてお会いした方でしたが、とても素敵な女性で、センスも良くって、一緒に受講できて本当に良かったなぁ、と神戸に帰ってきてからもしみじみ感じています。Chikaさん、Reiko先生どうもありがとうございました。

 

これからシェフコースを受けようかな、と思っている方のご参考になれば幸いです。

そしてローフードを知らない方にも、こんな食べ物もローフードで作れるんだ、と

知ってもらえたら嬉しいです♪

 

さー、明日からもがんばるぞー。

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ