Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

診察室のつぶやき~そんなもの食べてるのに「認知症になりたくない」と言う人々の不思議~

今日のクリニックは連休明けで大忙し。
でも。食生活の問診はマスト!

 

◆患者さんは口をそろえて「認知症になりたくない」と、
おっしゃいますが
(そりゃそうでしょう。。。私だって同じ気持ちです)

んがしかし。

食生活の問診をすると出てくる出てくる
乱れた食生活の片鱗が・・・。

  • 小麦系 (朝はパン食系・麺やめられない系など)
  • 牛乳、乳製品系 (好きじゃないけど骨粗鬆症防止目的系←乳製品の有害性を知らないためですね。気の毒ですので外来で速攻説明してます…)
  • 油系(天ぷら、フライ、から揚げ等、高温調理の代表★老化促進食品♪)
  • スナック系(小麦とトランスファットの極悪コンビネーション毒)
  • 甘いもの系(砂糖と小麦と乳製品の極悪トリプル毒)
  • コンビニ、ファーストフード系(地球人最悪の発明品)
  • 野菜ジュース系(ちょっと考えれば栄養価ないとわかるのに、あっさり騙され系)
  • 肉系(「肉を食べないと元気でないんだよね」という誤解系の人多し!)


などなど。。。(一▽一)
認知症になりやすいだけじゃなくて目も見えにくくなりますよ~。
なんで地球人って

こんなまずいもの食べて満足するんでしょうね。
病気になるし、地球は汚れるし、争いは増えるし。

 

ふかもり眼科では

受診された方に対して

相応しいと私が感じる表現で

上記における健康被害の説明を行っております。

 花粉症・アレルギー性結膜炎の減薬目的での受診も増えています~。

ふかもり眼科

www.fukamori-ganka.com

 

f:id:hunhun358:20101112171230j:plain