Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

植物性のミルク(レシピ、写真付き)

 前回に引き続き、子供さんへの食事について。

お母さん方から多い質問として(これは外来でもよく尋ねられます)、

「牛乳のかわりになる飲み物を教えてください」

というのがあります。ものすごく多い質問です。

牛乳のかわりにたっぷりの青菜、果物を摂るのが最適だと思います。

が、しかし。

長年の習慣がやめられない、周りの人と違うものを自分だけ食べたり飲んだりするのが気が引ける(これは、とてもよくわかります。)

等々、あるため

動物性のミルクではなく、植物性のミルクをお勧めします。

アメリカでは最近、スーパーマーケットに行くと、

牛乳と植物性のミルクの売り場面積が同じだそうですよ。

牛乳の健康への影響を知った消費者が植物性のミルクに移行しているということですね。

 

レシピ)

ひまわりの種(2時間以上浸水したもの)

洗いゴマ

デーツ

蒸留水(なければ湯冷まししたもの)

冷蔵庫で24時間保存できます

 

写真は今朝作ったヒマワリの種のミルク

意外と美味しい!

 

f:id:hunhun358:20130710064819j:plain