Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローストロベリーミルク

苺が残っていたので早く、そして美味しく食べなきゃ!

と思って思いついたレシピです。

もちろん乳製品無しです。

 

f:id:hunhun358:20130416232455j:plain

 

 

トッピングはローカカオニブ。ヘンプシードとかココナッツフレークとか

のせてもカワイイかも。あと、苺やキウイを小さく角切りにしてのっけても

いいなって思います。

f:id:hunhun358:20130416232459j:plain

レシピ)

ヘンプシード大さじ1

水200cc

苺 大サイズ4個

生ハチミツ又はメープルシロップ大さじ1

トッピングはローカカオニブ

 

水とヘンプシードをブレンダーで白くなるまで混ぜてミルクを作ります。そこに4分割した苺を投入してブレンダーでよく混ぜます。少し味見をして、お好みで生ハチミツまたはメープルシロップを適量加えて、ブレンダーでちょこっと混ぜます。器に注いでローカカオニブをトッピングして出来上がり♪

甘味料ではなく、デーツを入れると、もっとヘルシーですね。だけど、色がピンク色ではなくなるかも。

 

パッと思いついて作ってみたけど、とっても美味しかったです♪

オメガ3豊富なヘンプシードのドリンクでした(^^)

 

 ※オメガ3は現代人が不足している脂質です。現代人はオメガ6ばかりを摂りすぎて

いるため、さまざまな病気を起こしていると考えられています。

植物性油はできるだけ使わないで、オメガ3を積極的に摂ることをお勧めします。

オメガ3については下記のブログをどうぞ♪

ドライアイとローフード

オメガ3が含まれている植物性の食材

イチゴのロープディング

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ