Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ディハイドレーター 食物乾燥機

食器乾燥機じゃないですよ。食物乾燥機です。ディハイドレーター。

私はエクスカリバー社の5段、白色を使っています。

ちょうど、今 からし菜チップスを作るために使用中です。

美味しくできるかしらん。

味付けは、ひまわりの種、生醤油、ガーリックパウダー、ターメリック

オニオンパウダー、白胡椒、水 をミルに入れてガー!っと液状になるまで混ぜます。

後はからし菜にピタピタと液をコーティングしていきます。まんべんなく。

 

あとはディハイドレーターで乾燥させるだけ。

葉っぱの部分はすぐにカリカリになるけど、茎の部分は水分が多いので時間がかかりますね。4時間くらい乾燥させてますが、今のところ葉っぱはパリパリだけど茎はまだフニャリと柔らかいので、あと数時間乾燥致します。

食物酵素が壊れないように48℃で乾燥中です^^

 

できあがったら写真アップしますね。

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ