Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

お勧めの本

私のお肌が良くなったのは青菜のおかげ。

特にリビングマイクロジュース(生ジュース、グリーンスムージーとも呼ぶ)を

積極的に毎日取り入れるようになってからです。

というわけで、

お勧めの本はこちら↓

リビングジュース表紙.jpg

 

もちろん私も持っています。(^^)

今年3月にはリビングジュースマイスター1級を取得しましたので、

クライアントの方に対して、体系づけられた知識に基づいて

ジュースを多く取り入れた生活習慣改善の指導ができるようになりました。

この本を編集された先生方のおひとりである二田先生の講義も受けました。

二田先生は知識も臨床経験も豊富です。

そして創作レシピを作るとき、味加減の調整のアドバイスが的確!ちょこっと量を加減するだけで、お味がスッキリします。もしかすると先生と私の好みが近いから?なんて一人で勝手に思っています。うふ。

 

ローフードは知識だけではなく、

料理も実際作るのが素晴らしいと思っています。私がローフードをこの協会で学ぼうと思ったのは、座学だけではなく、即、実践する。実学を重んじる点に共感したからです。

(レシピを20分で考えて、作りましょう、という課題もありますが・・・私は必死にやりました(^^;)

本の詳細はこちら→http://www.rawfood-kentei.com/category/1476567.html 

購入フォームはこちら→http://www.rawfood-kentei.com/article/13382577.html

 

果物と緑の葉野菜と適量の水だけで作るものをリビングマイクロジュースと言います。巷では牛乳や豆乳やヨーグルトを入れたレシピがありますが、

食べ合わせを考えると、入れないほうがよいです。

牛乳やヨーグルト、豆乳を入れると消化に負担がかかる可能性がありますし、

せっかくの野菜や果物の栄養素の吸収が低下してしまう可能性が高いです。

 

というわけで、今日も明日も明後日も私は生ジュースを体の声を聴きつつ

飲み続けると思います♪

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ