Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフード おやつ編

 f:id:hunhun358:20130221212404j:plain

 おやつ編です。

写真は私のおやつタイム。もちろんロースイーツです。

小松菜とレモン汁とパイナップルのスムージーとローチョコレート。

レモン汁を多めにいれるとレモンスカッシュというか、炭酸飲料ぽく仕上がります♪

そして、、、生カカオ豆を使ったローチョコレートは絶品です(自分で言うのもなんですが。^^;)

生カカオ豆にはポリフェノールなどのフィトケミカル、ビタミン、ミネラルが豊富で、香りも良いですよね。生のカカオ豆ってスーパーフードなんですよん。

 

 

それから、

スムージーには必ず緑の濃い葉野菜を入れてます。薄める時は水だけ使います。

乳製品や豆乳は使いません。理由は消化に負担がかかるし、せっかくの野菜や果物に含まれる栄養素の吸収が低下してしまうからです。

 

 

果物と野菜が多い生活になり、毎朝40分のウォーキングをしていたら

2ヶ月で8キロ減量。肌は綺麗になるし、気持ちも爽やか。心身の大きな変化に嬉しさと驚きのローフードライフとなりました。

(ローフード率80%。残りの20%は加熱食。お肉やお魚は一ヶ月に2回くらい。ビタミンB12を摂取するためにも動物性タンパク質はほんの少しだけは必要です。)

 

ローフードを始めた当初はベジパスタとかローラザニア(絶品です!もう焼いたラザニアは食べられないってくらい美味!!!)とか良く作っていました。

「人間の知恵と行動力って素晴らしいぃぃぃ!」とローフードレシピ開発者の人々に対して尊敬の念を持っています。

 

ローフードを始めた時に「おやつ、欲しくなったらどうしよう?」と思っていましたが、心配ご無用!

小麦粉、精製した砂糖や乳製品は一切使わなくとも、火を使わなくとも

美味しいスイーツができます。^^

もちろん食べ過ぎたら体に負担になりますよ~。ほどほどに楽しむのが何事も良い、っていうわけで、、、。

 

今回はこれでおしまいです^^

どんどん写真アップしますね~。