Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

学会出張の時のローフード生活

朝は果物。

f:id:hunhun358:20130407192838j:plain

 

昨日、今日と東京へ学会出張に行っていました。

昨日は嵐でひどい風雨でした。傘さしても意味がないほど、風が強くって。

今朝は打って変わって快晴!風は強かったけど、澄み切った青空はとても気持ち良かったです。

 

さて、写真は今朝の食事です。

学会出張などで、外食するときいつも頭をひねって工夫してます。

ホテルについてる朝食バイキングなら、まず果物をひたすら食べます(笑)

それでお腹いっぱいになることが多いですね。

昨日は果物を持参してたので、それを今朝食べました。

あと大麦若葉の粉末も追加して摂ることもあります。(大麦若葉:青汁ですね。

青汁は製造過程で加熱乾燥していないものを選ぶ必要があります。加熱して乾燥させた青汁は加熱によって酵素が減少していることがあるからです)

 

そうそう、東京はナチュラルローソンが多くて便利です~。

スイーツも精製した白糖、黒糖(私は黒糖も食べると調子悪くなるので避けます)など使用せず、天然の甘味料(デーツ使用)と小麦粉を使っていないスイーツも

いろいろあって、嬉しいです。もちろんカットフルーツも販売されてますね。

 

あと、東京駅前の丸ビルの地下1階で見つけたお店。

生ジュース飲めます!

牛乳とか豆乳とか入っていない野菜と果物だけの生ジュースもメニューにあります。

Very Veggie Flavors

食べログVery Veggie Flavors

私はセロリとグレープフルーツの生ジュースをいただきました。

目の前でグレープフルーツを絞ってくれて、ジューサーでセロリとミックスしてくれます。美味しかった~。

 

サラダが食べたい時は東京駅八重洲側にある大丸東京の地下にあるRF1で買うこともあります。

 

徐々に東京などの外出先でもローフードを気軽に取り入れることが増えてます。

グルメローフードが食べたい時は、

場所によってはローフードレストランにも行けますしね♪

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ