Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

病気が早く治るためのコツみたいなものとは

 

長年、臨床医をしていて

気づいたのは

 

病気が早く治るための

一つのコツみたいなものがあること。

 

 

それは

 

自分の体の微妙な変化を常に観察すること、

 

そして

気持ちの変化ではなく

体の変化を探偵のように(笑)調べること。

 

体の変化に感情をくっつけないこと。

例えば、嫌だとか、辛いとか、悲しいという

後ろ向きの感情は体にくっつけないこと。

 

そうやって淡々と

できるだけ落ち着いて観察していると

 

ある日、何かに気づきます。

自分の体がどんな風に生きているのかに。

 

 

その時から何かが体の内側に生まれ、

治癒が始まります。

 

 

 

自分の体について

ものすごく無頓着な人が多いなって

思います。

 

 

病気になるのは

自分のことをもっとよく知るサインだと思います。

 

 

 

f:id:hunhun358:20150222151529j:plain  f:id:hunhun358:20150222151543j:plain
 
写真は稲美町 岩本農園さんの
ビーツ色のお餅(*^^*)
色がとっても綺麗☆
お味はもちろん♪ 
優しくてほんのりとした甘みのあるものでした(≧∇≦)
 
 
ご案内【食を理論的に学ぶ講座 】 
毎月 第2木曜日 14時から
大阪中津
 
ローフードマイスター1級以上を
対象にした
栄養学講座を開いています^_^
 
日本の栄養学は欧米に比べて
30年以上遅れています。
 
牛乳が体に良いと未だに思っている人が多いですが
 
すでに牛乳や乳製品は体への害が大きいことがわかっています。
 
ではなぜ牛乳が害になるのでしょうか?
 
牛乳だけではなく、ほかにも同じように
体に良いとされる食品が
実は病気を作ってるのです。
 
 
この講座では
5大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)
を始めとした栄養素について
最新の知識をお伝えします。
 
この講座を聞くと
 
家に帰ってから
すぐに食卓が
健康的なものにチェンジできます(^_^)
 
しかもカンタンに。