Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

2015年始動。

2015年始まりましたね^_^

 
 
昨年は
1年半かけた
Raw food マイスターの上級コースが完了し、
 
気持ち的にも
物理的にも
一区切りしたところで
 
Juicing にトライ♪
 
それが功を奏して
脳のデトックスもできて
直感が冴えてきたと感じます。
 
そんな2014年末になりました♪
 
 
振り返れば2010年ー2014年は準備期間だったと感じます。
 
約10年間計画してたことを
2007年に実現。
 
2010年までには形にしたいと思っていて、それがちゃんと現実化。
 
物理的になライフスタイルが安定し始めた2010年からは一気に内的生活が深まり
昨年末までに
それがようやく一段落♪
 
いままで思い込んでいたセルフイメージが
自然な流れで変化していくという
とても豊かな経験もして、
満足感いっぱいの2014年でした( ̄▽ ̄)
 
f:id:hunhun358:20150102104058j:plain
↑お正月の干支のお菓子♡ 羊さん♪
 
2015年は
 
変化したセルフイメージが外側に向けて発現される
最初の年になると感じてます♪
 
 
というわけで。
 
 
背景を一新しました^_^
 
 
f:id:hunhun358:20150102104405j:plain
 
今年はさらに自分らしく
生きていきますので
その変化を皆様にご覧いただくことに
なると思います。
 
 
現代の日本において
Raw foodの本質を伝えている記述は
僅かながらありますが、
まだまだ少ないと感じます。
 
 
でも、本質を理解することは
個人がraw foodを摂り入れていく時に
必要な事です。
なぜなら一人一人、摂り入れる方法は違うからです。
 
万人に効果のある唯一の食事法などありません。
 
巷では、まるで
これが唯一の健康的な食事法!
と唱っている記事を見かけますが
そんな唯一の食事法なんて、あり得ません(≧∇≦)
 
 
 
これを知らず、摂り入れて
Raw foodは自分に合わない、
ベジタリアンなんてできない、
と、お感じになることは
とてももったいないことです ^_^
 
 
Raw foodの本質は
人や植物、自然に存在するエネルギーや心の中の動き、うねりに触れるもの。
 
なので、
今年からはいわゆるスピリチュアルな
お話も増えるかな〜と思います^_^
 
こういう類のお話は
抵抗ある方もいらっしゃるかと思います。
 
でもね、
 
人は皆、
見える物と見えない物で構成されています。
 
 
例えば、誰かを「愛してる」という気持ちを持っているとしますね。
 
対象は恋人や片想いの人、旦那様、お子様とか。
 
その「愛してる」って気持ちは
他人に見せることできます?
 
目に見えるものでしょうか?
例え、言葉で表現できても
 
気持ち、そのものは目に見えませんよね^_^
 
 
でも人の心の中に
確実に存在するんですよね。
 
 
まあ、スピリチュアルって言葉をあんまり使いたいとは思ってないのですが〜笑
他に良い言葉がいまは見つからないので
使っちゃいます^_^
 
 
 
もちろん、
美味しいraw food、
スムージーのお写真、
眼科医・ローフードマイスターの立場からのオリジナルレシピ、
お店の紹介、
知っていると役に立つかもしれない情報(≧∇≦)など
今年もここで発信していきますので
 
ぷらっと遊びに来てくださいね♡
 
 
では。
 
 
2015年
皆様にとって
Love&Peaceで満ち溢れた1年になりますように!
 
We are traveling in joyful time just now!
 
Have fun our LIVES! ;)