Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

タイ バンコク旅行 その5

f:id:hunhun358:20140119134953j:plain
 

今回、バンコクに行って驚いたのは

日本食レストランがやたら多いと感じたことです。日本食がブームみたいですよ〜。
 
宿泊したホテルでも朝のバイキングで
お寿司がこんな風に出されていました。
 
微妙に違う気もしますが(笑)
とっても可愛らしい手毬寿司が
3種類ほど置いてありました。
 
もちろん白米、お味噌汁、お漬物、
焼き魚などもありました。
 
日本食のエリアだけ見てると、
ここは日本?と感じるほどでした。
 
 
 
 
 
 
トーストはトマトのパン。トマトの味がしっかりついていて美味。
右上は全粒粉入りのパン。
f:id:hunhun358:20140119135446j:plain
 
私が、朝のバイキングで
 
おお!
 
と、発見したもの。
 
それは写真左上のものです(笑)
 
パンにつけるハチミツが何種類か置いてあったんですが、
その横にカカオニブが添えてあり、ハチミツに入れて召し上がって下さい、
というのです。
 
なんて素敵☆
 
 
日本のホテルのバイキングじゃ考えられない!
カカオニブが置いてあるって凄いです!
 
 
こんな小さなところで、密かに大感動していた私です。
 
タイって素敵すぎる!!
 
 
 
 
 
 
ずっと食べ物ばかりだったので、
最後はタイのアユタヤ遺跡のお写真を掲載しておしまいにします。
 
「神聖な木 トンポに眠る仏頭」
f:id:hunhun358:20140119140937j:plain
17世紀のビルマ軍がアユタヤを攻撃し
壊滅しました。
 
仏像はことごとく破壊されました。
そのとき頭を切り落とされた仏頭が、
生い茂った庭木に持ち上げられてこのようになったそうです。
 
 
 
人の心はあわれですが
仏の心はこのような姿でも慈悲をたたえていますね。
 
なんともいえない柔和なお顔をされています。
 
 
アユタヤ遺跡は写真では伝わらない
清らかで強いエネルギーを持つ場所でした。
 
おそらく世界中の遺跡がそういう場所なんでしょうね。
 







それでは。
このあたりでタイ バンコク旅行のレポートはおしまいです(^^)
 
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪