Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

タイ バンコク旅行 続き

f:id:hunhun358:20140119124600j:plain

前回からの続きです。

年末に水上マーケットに行ってきました。
さすが年末だけあって、国内外からの観光客の数が多い!
現地のガイドさん曰く、
普段はこんなに混まないそうです。
 
水上は船で大渋滞でした(笑)
 
f:id:hunhun358:20140119124820j:plain
水上マーケットの水路の交差点でも大渋滞!
でも、船頭さん達の巧みな舵さばきで見事に通過していました(笑)
感心!
 
 
 
f:id:hunhun358:20140119124836j:plain
これぞ水上マーケットの楽しみ!
いろんなフルーツが山盛り!
 
マンゴー、マンゴスチン、バナナ、ライチ、ドラゴンフルーツ、、、
どれも新鮮!
 
f:id:hunhun358:20140119125154j:plain
そして、、、ドリアン!
 
絶対にクサイだろうと決めつけていた私ですが。
現地ガイドさんに
「ドリアン臭くないよ。美味しいよ〜(^^)」と笑顔で教えてもらい、
 
ドキドキしながらトライ。
 
感想は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
臭くない。
 
 
 
 
 
美味しい。
 
 
 
 
 
ウソ〜!
 
 
 
 
 
 
以前、カンボジアで食べたときは
 
ものすごい臭いがしてました。
バスやホテルには持ち込み禁止とも言われていたのです。
 
 
今回の旅で、ドリアンは美味しいもの。
 
と、概念が変わりました。
プリンのような食感。
濃厚な味わい。
 
King of fruits
 
と、ドリアンが称されるのも納得でした。
 
 
 
 
でも、一口食べれば十分です。やっぱり。エヘヘ。
 
 
まだ続きます(^^)