Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローチョコレートと母の日

今日は母の日だったので、

カーネーションの花束と自作のローチョコレートケーキとローチョコレートを

母に持って行きました。

 

母はケーキもチョコレートも

「美味しい~。普通のケーキやチョコレートみたいに

後味が重たくないわね。これいいわ~♪」

との感想。嬉しい言葉です。

 

 

一方、隣にいた父にもおすそ分けをしたのですが、父は

「苦い」

と言い1粒食べたきりでした。

 

母は「あら。十分に甘いわよ。」と言ってました。

やっぱり人によって甘味を感じる閾値が違うんだなぁ~と勉強になりました。

今日は母の日。

母が喜んでくれれば、私はそれで十分幸せ♪

喜んでくれて良かった良かった♪

 

 

父は味の濃いものが好きなので、

お菓子も、かなり甘味が強くないと満足できないようです。

ちなみに父はローアップルタルトが大好きです(笑)

りんご好きなので。

父の日はローチョコレートケーキではなく、鉄板のローアップルタルトを作ろうと思います♪

 

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ