Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローチョコレートナッツミルク

朝はコーヒーの代わりに、もっともっとカカオのパワーを感じたい。

そういうときにピッタリかも。

朝だけではなく、午後の飲み物としてもいいですね。

※朝ロー(あさろー)とは「朝食としてのraw food」っていう私が勝手に作った言葉です(*^^*)

 

レシピ)

浸水した後のナッツ  適量 (クルミだと6粒くらい)

 (クルミまたはアーモンドまたはカシューナッツ)

 

浸水してフニャフニャのデーツ 1個

 

デーツを浸水した戻し汁 50cc(甘さによって調節)

 

ローカカオパウダー 大さじ1

 

ローマカ 小さじ1

 

バニラパウダー 小さじ1/3(お好みで調節。少しでもいいので加えるとgood!)

 

水 100cc(お好みで。※味見しながら水を少しずつ足すのが良いです)

 

作り方)

材料を全てブレンダーでよ~く混ぜる(滑らかになるまで)

心の中で「私にパワーを頂戴~」と念じながら作ると尚良し(笑)

 

写真を撮り忘れたので、次回、作ったときは必ず写真撮ってアップしますね。^^

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ