Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ローフードで使うブレンダー(ハイパワーミキサー)の紹介

ローフードを作る時にあった方が良い器材のご紹介です。

やっぱり、ブレンダー(攪拌機)は外せない(^^)

 ☆おススメのブレンダー 

 バイタミックス 

 ブレンドテック

 私は↑の2つは実際使ったことがあります。家にあるのは赤いバイタミックス。

 バイタミックスとブレンドテック、どちらも本当に滑らかに混ぜ合わせることがで きます。だから美味しい!

 ローフードマイスター1級の勉強を始める前は国産のミキサー(象印)を使って

 いたのですが、味が全く違うのです。

 スペックは

 ・バイタミックス 37000回転/分

 ・ブレンドテック 29000回転/分

 すごい回転数です。アボカドの種も砕いてしまえるワケですね♪

野菜ポタージュスープを自分で作ったとき、あまりの滑らかさと美味しさで、

もうレストランではポタージュを食べられない!って思うくらい感動しました。

高価ではありますが、その価値は十分に得られます。

オーブンレンジ買うことを考えれば、同じくらい、もしかするとオーブンレンジの方がお高くなることもあるでしょう。

 

f:id:hunhun358:20130404201401j:plain ←うちにあるバイタミックス

そして、

ローフードを気軽に取り入れたい時はこちらのミキサーも良いかもしれません。

 ワンミニッツ ハイパワーミキサー&ジューサー

 パナソニック ファイバーミキサー MXーX109(今年3月発売!)

 

私はパナソニックから出た新製品が気になります。

 

 

私はやっぱりバイタミックスやブレンドテックが重宝します。

スムージーだけではなく、他のローフードを作る時に大変活躍してくれるからです。

スムージーだけ作りたいのであれば、国産のミキサーでもいいかなぁ。。。

固い野菜をスムージーにしたいときは、やっぱりバイタミックスで作ると美味しいです。

以上、ブレンダーのご紹介でした。ご参考になれば嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ