Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ランチもローフードで♪

先日、東京にあるリビングビューティー協会の本部校にて

リビングジュースマイスター1級コースを受けて来ました~。

その時に創作したランチプレートです。

レシピを自分で考えて、自分で作って講師の先生と一緒に食べます。

(先生の感想を聞くのがちょっとドキドキ♪)

自分で言うのも何ですが、美味しかったです。

ローフードは火を使わないから、技術を要する火加減を気にしなくっていいし、

素材を生かした調理法なので、

(ガー!ってバイタミックスで攪拌したり、

包丁で野菜や果物を切る、というのがほとんど)

調理の技術を取得する、っていうハードルは低いかなあと、思ってます。

・・・実はローフードもナイフスキルとかいろんな技術が開発されてるようでして、

それは今後のチャレンジとして置いておこうかなあと思っています。むふ。

 

f:id:hunhun358:20130211125115j:plain

ランチプレートは

大皿一杯の元気になるサラダ、眼科女医が勧める美白美eyeスムージー(ピンク色)、

心も体(目)も癒すブルーベリーデザートムース(紫色)です。

 

こういうのがカフェにあったら、私は毎日通っちゃいますよ~。

どなたか明石、朝霧にRAW CAFE 開いて下さらないかしら~。