Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

生まれないし、死なない

5月にアーユルヴェーダ学会のワークショップに初参加しました。

その際に

「生まれないし、死なない。」

という言葉を初めて聞きました。

 

強い衝撃を受けました。

 

なんと、達観した言葉。

 

伝統医学の中で一番、興味があるのはアーユルヴェーダなのですが、

あまりにも奥が深すぎて、なかなか近づけませんでした

(勉強し始めたら、日常業務に影響が出そうな感じがしたので。(^^)

 

しかし、、、「生まれないし、死なない。」

 アーユルヴェーダってやはりすごい。

そう思った日でした。