Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ファスティング明け

今回はちゃんと計画して、検査機器も準備してファスティングを行いました。
今回気付いたのは、
心と物質と体と食事(ファスティング中、準備食、回復食)の
準備がものすごーーーーーく大事
と言うことでした。
これは性格にもよると思いますが
私は計画立てて、物質的な準備をすることで安心するタイプなので(笑
 
いろいろ準備しました。
♢準備したこと
ファスティング前の食事メニュー
(いつも殆どローフードなので、その分量や食べる回数をかなり減らすだけ。)
 
ファスティングの日程、期間を決める(コミットメントする)←途中で逃げ出さないように(笑
 
ファスティングに飽きたり、ドロップアウトしないように、
いろんな測定をする
(今回は空腹時血糖、唾液分泌によるpH試験、
当院に導入した最新の検査機器にて重金属や栄養、全体エネルギーの測定)
 
おかげで5日間、無事にやり過ごせました。
 
 
ファスティング中から感じてたことは
・夜はものすごく早く寝るようになった(夜8時なると寝たくなる。しかし、今までの悪癖?が影響して夜10時すぎに寝てました。それでも今までの私に比べたら、早寝です(^^))
・細胞は10代に戻ったような感覚
・脳が軽い←よほど脳細胞に重金属やその他の有害物質が蓄積されていたのでしょうね〜。
・体重の減りよりも、容積(つまり脂肪)の減りが大きい
・首コリ、肩コリ激減(これはファスティング中に、ボディワークを受けたことも
奏功してると思います)
・ビロウな話ですが、宿便もありましたよ、、、。(小声で)
・3日目までは心身ともに順調
・3日目後半から4日目までに起こった、困ったこと。
空腹感は無いのに、食べたい欲求が現れる
(対策)ファスティングを乗り切るとどんなに大きなメリットがあるか、
調べまくりました。そうやって、脳を教育し、納得させた。
 
・5日目の早朝に自分の代謝ペースが何なのか突然ひらめく
そこから一気に楽になりました♪
 
ファスティング明けの本日
 
なんと、食べたい気持ちが、、、
 
 
ない。
 
 
どーしましょー。^_^
 
 
とは言え、少しずつ回復食へシフトしていきます♪
 
f:id:hunhun358:20150602070123j:image
お写真は東京 表参道にある凡ジュースさん。
ここは甘くないコールドプレスジュースがあって、嬉しかったです。
 
他のお店のコールドプレスジュースは
やはり私にとって甘すぎて、濃すぎました。凡ジュースさんが今のところ一番フィットしてる感じです。
神戸にもお店出してくださると嬉しいな〜♪