Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

目の病気は治しにくい

f:id:hunhun358:20150531092302j:image
当院で処方する超導入食事処方せん。
この処方せんを使い、受診するたびに
どんどん個別にアレンジしていきます。

目の病気は本当に治しにくい。
つくづく、そう思います。

目と耳と鼻の病気は辛いですしね。。。


例えば
近視、遠視、乱視。
メガネかけたり、コンタクトつけたり、
角膜削ったりしてますが
どれもこれも
対症療法に過ぎないです(。-_-。)

これではとてもじゃないけど医学が進歩したとは思えないです。。。

ちなみに食事療法やファスティングで視力や視機能が回復するケースもあります。
つまり食を根本から変える事で目の機能が回復するケースがあるという事です。



と、言うわけで
今日も朝から京都で目の病気についてのワークショップに参加です( ´ ▽ ` )ノ