Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

パーム油にNO!

パーム油にNO!署名。

「地球上から全ての昆虫がいなくなったら、50年かからずに人類も絶滅。

人間がいなくなれば、50年で自然は生き返る」

Jonas Salk

f:id:hunhun358:20150516195720j:plain

 

  ↓ クリックすると署名フォームに飛びます。

www.change.org

パーム油は植物性だからヘルシーと思って買う人がいるかもしれませんが、
とんでもないのです。食べ物・家庭用品・化粧品など多くのものに含まれています。

しかし

パーム油を作るために、森林を大規模に伐採し、そこに住む動物や植物たちが

消えていくのです。それは地球の環境をひどく悪化させているのです。

 

「地球上から全ての昆虫がいなくなったら、50年かからずに人類も絶滅。人間がいなくなれば、50年で自然は生き返る」

 

私自身は人間が地球上で最も好き勝手している生き物。

もう私たち人間はさっさと絶滅したほうがいいんじゃないか?


Jonas Salk氏の言葉どおり

50年かからずに人類は地球から消えてしまった方がいいんじゃないか?


そう思うこともしばしばあります。

私たちは何も知らずに、

地球を汚したり、

他の生き物の存在をひどく脅かしていることが少なくありません。

 

 

一つでも、このような事実を知り、

生活の中で変化を起こしていきましょう。

それが地球を守り、結局は自分の命を守ることになるのですから。

広告を非表示にする