Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

最終日 A Vegan's journey ヴィーガン トラベル

ヴィーガン ドクター Hoominの
トーキョー出張の続きです。

コールドプレスト(cold pressed)ジュースバー二軒ハシゴしました♪
まずは恵比寿のSUNSHINE JUICE ^_^
 
東京も大阪のコールドプレスト ジュースバーでは
中身を確認せずに注文するとものすごく甘かったりするので

店員さんに詳しく甘さを尋ねます。
私は根菜類、甘めフルーツ(パイナップル、オレンジなど。)は避けています。
理由はそれらが入ってると
体の調子がおかしくなったり、疲れたりするからです。

 
今回は
デトックス イン ザ サンという名前のものをオーダー。

季節の柑橘、ケール、ほうれん草、小松菜、セロリ、レモン 入り。

f:id:hunhun358:20150507175351j:plain
蓋つきのボトルなので携帯しやすい。

お味は
甘くなく、だけどレモンと柑橘が入ってるので青臭くない♪
体にしみます(≧∇≦)イイカンジ!
f:id:hunhun358:20150507175422j:plain
お店の目印
小さな店舗です。


>>>>>

お次は代官山。
Why Juice?

まず、お店の名前が秀逸。
そこが気に入りました^_^

屋号ってとても大切です。

人の心にピリッとくるネーミング。
素敵です。

f:id:hunhun358:20150507175404j:plain
すぐに飲む場合はプラスティック製カップに入れてくれます。作り置き。

持ち歩く時は蓋つきのボトルで出してくれます^_^


f:id:hunhun358:20150507175435j:plain
こちらも店舗の面積はごく小さい。
でもいいんだよな〜。
私も代官山にお店出したくなりました。
(って何のお店出すんだ?!)


代官山は名前の通り山だからなのか
坂道だらけで昔から私は苦手( ̄▽ ̄)

でも表参道のように商業化され過ぎておらず
自然な感じ、いい風が吹いています。
生き物が生息している、有機的な香りのするエリアだと感じてます。

とにかくセンスの良いお店が多いんですよね。こぢんまりとした佇まいなのに
はっきりとしたオーラを放つ様々な店舗。
関西で似てるエリアは、
わたしの地元の近くの芦屋、夙川とかかな。


歩くだけでも楽しい場所です(次回行くときはヒールではなく、フラットシューズかスニーカーで行こう!)




最後の写真。
f:id:hunhun358:20150507181611j:plain
ホテルでの朝食。
出張の時はたいていホテル近くのスーパーでフルーツを買って
持参したマイナイフでカットして食べます。
今回は植物性ナッツヨーグルトも一緒に食べました♪(写真真ん中右の白い物体)

ナッツヨーグルト
うまし!Yum!!!\(^o^)/


今回の東京出張の目的は

栄養学の講座の講師のお仕事、

ローフード 特別レッスンの受講など

でしたが

その合間を縫って

今回、四軒巡りました。

お目当てのコールドプレスト ジュースバーはこれでほぼ制覇しました( ̄▽ ̄)


東京でこんなに短期間に

コールドプレスト ジュースバーが

続々とオープンして、すごい勢いです。

近いうちに関西も同じ状況になるのではないかしら?^_^

楽しみですね。



それから

ひとつ気をつけておきたいのは

コールドプレスト ジュースだけで

健康にはなれません。(キッパリ。)

私の考えではコールドプレスト ジュースは

  1. 食生活改善するためのキッカケのひとつに過ぎない
  2. 食生活を改善した後の維持のためのひとつのオプション
  3. レスキュー( 暴飲暴食した後の体内浄化)


大切なのは日々の食生活を改善すること。^_^
太陽の光を浴びて
深呼吸して
未加工、未精製の野菜や果物を食べて
歩いたり走ったりする
笑う
しゃべる
日々の小さなことが健康を築いてるのです^_^

というわけで

2015年5月連休の

ヴィーガン トラベル レポートでした!