Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

陰陽とローフードとマクロビと京都・デトックス料理レッスン

ローフードマイスター Mami先生の
コラボ デトックス料理レッスンでした\(^o^)/
 
 
お2人とも、お肌が美しい!!!
 
ツヤがある☆
 
キラキラではありませんよ。
 
ツヤ!
 
 
です^_^♡
 
潤いと輝きの両方がないと艶ツヤは生まれません。
 
 
 
キラキラは潤いなくても、作れますが、
これだと
生身の人間ぽくなくて
色気がないんです。(健康的な色気です^_^)
 
ツヤというのは、大切なのです♪
健康の証☆
そして、美しさの証でもあります(^^)
 
 
 
さてさて、レッスンですが、
 
初めスムージーを頂きました♪
(すみません、
お写真撮る前に頂いてしまい、
写真なしです…>_<…)
 
 
お料理はこちら♪
f:id:hunhun358:20150111201047j:plain  f:id:hunhun358:20150111201100j:plain
f:id:hunhun358:20150111183702j:plain
 
f:id:hunhun358:20150111183711j:plain
 
私はローフードがメイン、
そしてヴィーガンなのですが、
加熱食も頂きます。(冬は10〜30%)
 
とてもユニークで深いと思います。
陰陽二対立。
そして、それを中和して調和を生み出す料理法、哲学なのではないかと
自己解釈してます。
 
 
ローフードは全体のバランスを整えるためにエネルギーの高いものを取り込む。
そして、解毒と排泄、そして活力を産生し、調和を作り出す。
そういう考えだと私は捉えています。
 
どちらも、「調和」するのが目的だと感じています。
 
 
 
ローフードについては
国内外のレシピ本やテキスト、ネット情報に目を通していますが、
 
やはり
リアルな経験は必要です^_^
今日はマクロビオティックのお勉強もできたし♪
 
とても充実した一日になりました。^^)
 
 
陰陽のシンボルって、とても深い意味があります。
 
黒の中に白い点。
 
白の中に黒い点。
 
 
これ、どう捉えます?