Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

これからのスイーツの方向性。ロースイーツをご存じですか?

#rawfood #rawsweets #rawchocolate



f:id:hunhun358:20150108202227j:plain
京都市左京区のCacao∞Magicさんの
Raw マカロン
 
焼いたマカロンなぞ、比較にならないほど美味しい♪
小麦粉、砂糖、乳製品は一切入っていません。
もちろん焼いてません。
 
食べた時、フワッと軽くなる感覚。
 
これがraw sweets の 良いところ♡
 
  1. Raw food ローフードとは
48℃以下で野菜や果物を調理したものを指します。
 
 
2.お刺身はローフードではないのです。
もう少し詳しく説明すると、
ローフードとは精製した穀物は含まれません。
例えば、白い小麦粉、白い砂糖などです。
 
そして、日本人がよく食べる生のお魚は
ローフードではありません。
お魚は野菜や果物のグループではありませんから。
 
 
私は2012年頃から本格的に
ローフードを取り入れまして、
今ではローヴィーガンという
食生活スタイルの中では
マイノリティの中のマイノリティです。
 
 
 
 
患者様からの差し入れの焼いたお菓子も
残念ながら、
口に入れることができません。
 
クリニックのスタッフにシェアしております。^_^
 
リンゴなどのあんまり甘くない果物なら
喜んでいただきます♪(*^^*)
 
 
 
食生活が変化してからというもの
本当にストレスがなくなりまして。
(いえ、ありますよ。でも昔に比べたら無いと言っていいくらい激減しました)
 
もう少し丁寧に言いますと
 
ストレスをストレスと感じにくくなった。ストレスに強くなった、
という言い方が正確な表現です^_^
 
 
加工食品、添加物、小麦粉(私は全粒粉もNGです)、乳製品などの動物性食品を
食べなくなってから
 
 
体がこんなに軽いなんて
心がこんなにも軽くなるなんて、
そして
直感は人間に標準装備されてるなんて(笑
 
驚きました♪
 
人それぞれ、体質は異なるため
食事も個人化が必要です。
 
私は、やっと自分に合う食事を見つけました。
今後はこの食事の精度を高めていくことに注力していきます^_^
 
 
 
皆さんは、どうですか?
 
自分に合った食事を見つけましたか?