Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ジューシング64時間

お知らせ☆

医師・医学生限定 栄養学セミナー第2回

2015年 1月 15日(木)18:30-20:00

場所:神戸御影

申込み、詳細はこちらから⇒ 医師・医学生限定 栄養学セミナー

 

______ブログ本文はここから↓_______

 

今回のジューシングでは

「空腹感」が「いつ」やってくるかわかるようになってきました。

 

空腹感・・・24、48、52、64時間後 

空腹感が消える方法・・・空腹感を感じた時に、ジュースやレモン水(フルボ酸ミネラル入り)を飲む

※気づいたのは 12/10 12時前にジュースを飲んでも、13~14時には空腹になるということ。

 

つまり、空腹を押さえようと事前にジュースを飲んでも、おそらく空腹感が出現すると推測される事。

 

さらに空腹感はジュースもしくはレモン水(フルボ酸ミネラル入り)を飲むと

消失する事。

 

気分不良、軽い吐き気・・・今朝目覚めて1時間後に初めて出現しました。

             目覚めてからすぐに水分を摂らなかったから気分不良になったみたいです。ジューシングしてすぐにこれらの症状は消えました(^^)

 

 

直感が冴える。自分にふさわしいものがわかる・・・

ジューシング プランでは

今朝もウィートグラス(wg)のジュースを飲む予定でしたが、

今朝キッチンに立った時、

 

「(wgは)違う」と感じました。

 

レモン水(フルボ酸ミネラル入り)が良いと感じたので

素直にそれを飲みました(^^) 希釈して、トータル600ccの量です。

 

空腹感は消え、

ようやく体が楽に動くようになりました♪

 

 

もともと直感は冴えているのですが、

ジューシングや、食事の回数を減らすとさらに冴えるようになります。

 

直感は健康を維持するには必須のものです。

 

何が自分の体に相応しいのか、教えてくれるのは直感であるからです。

でも、現代人は直感が鈍くなりすぎていて、

なかなかうまく使うことができません。

 

そんな時は

ジューシングを行う、

食事の回数を減らす、

動物性食品を止めてみる(とても直感が冴えます)、

加工食品を止めてみる、

 

など試してみると

 

体が素直に答えをくれます(^^)

 

さて。

ジューシング72時間 まであと6時間ほど。

もう少し、心身の微細な変化を観察してみます。

 

これが済んだら、次はスムージーに移行していく予定です。

それも直感に従っていきます(^^)

 

 

写真は手作りのスムージー。

私はフルーツだけのスムージーは腸内細菌叢の状態が悪くなるので、

グリーン8割以上にしています。

フルーツはほんのちょっとだけ。

その方が、結果的に体調改善がうまくいきます。

f:id:hunhun358:20140222130802j:plain

 

↓ お気に入りのグラスで♪

f:id:hunhun358:20140220100028j:plain

 

_________________________

お知らせ☆

医師・医学生限定 栄養学セミナー第2回

2015年 1月 15日(木)18:30-20:00

場所:神戸御影

申込み、詳細はこちらから⇒ 医師・医学生限定 栄養学セミナー