Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

大阪で初のローフード シェフ、パティシエ1級発表会!

2014年9月15日
クレオ大阪西にて日本リビングビューティー協会の
ローフード シェフ、パティシエの一級卒業発表会がありました!

年二回行われるのですが、
大阪で開催するのは今回が初めて!

関西から九州までの生徒さんが大阪に集まり
大変クオリティの高い卒業作品を発表されました。

私もパティシエとして卒業作品を発表しましたよ〜。
ではでは、
その7名の作品をご覧ください!


f:id:hunhun358:20140916085332j:plain
カシスのモンブラン滋賀県でケーキ屋さんをされている、プロのパティシエの方の作品です(*^^*) 
これもローフードです!

f:id:hunhun358:20140916085405j:plain
こちらはナッツフリーをテーマにした作品。イチジクのタルト♪

f:id:hunhun358:20140916085421j:plain
プロのイタリアンシェフの作品!
これね、瓶に入れて蓋をして振って混ぜるのです(≧∇≦)
お味はローフードの域を超えてました!
バターナッツのパスタ。バジルが効いてて美味しかったです。

f:id:hunhun358:20140916085434j:plain
グルテン大好きな人にも。
ロー パンケーキです!
南国に来たみたいですね♪



f:id:hunhun358:20140916085446j:plain
アイシングを活用したナッツベースのクッキー。
とっても可愛らしい作品です。
クッキーはロークッキーにありがちな重たい感じはなく、サクッと軽い仕上がりでアイシングのクリームと相性が良く美味でした^ ^

f:id:hunhun358:20140916085504j:plain
贅沢にたくさんのハーブを使ったチーズケーキ。
トロンとしたなめらかな舌触り。
最近、アロマオイルを活用したロースイーツが登場してますが、
それとは異なるフレイバー。
私の感想は
ハーブの方がやはり体と接触する時の瞬間ナチュラルです。

アロマオイルはハーブより人工的な感じ。この発見は実は私にとって衝撃的でした。
ハーブからの抽出に工夫が必要なんだろうな〜。
また食べたい作品(*^^*)


f:id:hunhun358:20140916085525j:plain
そして。
わたくしの作品です(*^^*)

ローめでタイ最中♡

皮が難しかった!!!
ですが皆さんからは予想以上に良い評価を頂いてホッとしましたー。


と言う訳で、

大阪 初 ローフード シェフ 、パティシエ1級卒業生が誕生しました\(^o^)/


卒業生の今後の活躍が楽しみです♪
私も引き続き、
ローフードを広めていく活動に励みます(*^^*)