Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

神戸フレンチレストランでヴィーガン料理♪

今日は神戸のフレンチレストランでヴィーガン料理を楽しみました。


f:id:hunhun358:20140315215200j:plain
ピクルス
 菜の花、カリフラワー、セロリ、人参、ピーマン

f:id:hunhun358:20140315215307j:plain
フルーツトマトのファルシ
レンズ豆、きゅうり、エシャロット、黄ピーマン、ピストゥー


f:id:hunhun358:20140315215356j:plain
カボチャのスープ
これはカボチャをピューレしただけ。
調味料は一切なし(^^)

f:id:hunhun358:20140315215449j:plain
グリーンアスパラガス、ズッキーニ、人参のパスタ仕立て(野菜パスタは加熱されてました)


f:id:hunhun358:20140315215628j:plain  f:id:hunhun358:20140315215638j:plain
アボカドと菜の花、レーズン入りムースとココナツミルクの寒天の
二層仕立て♪

最後は季節のフレーバーティーでした。
ジンジャー入りのルイボスティー♪(*^^*)

f:id:hunhun358:20140315215817j:plain
私が気に入ったのは、このお水♪
スペインのガス入り。


f:id:hunhun358:20140315215916j:plain
お料理が始まる前のテーブル。




今回は仕事関係の懇親会で伺ったお店でした。
事前にレストランに、ヴィーガン対応をしてくださるか問い合わせたところ、
すぐに快諾してくださいました。


f:id:hunhun358:20140315220418j:plain
サービスは初めから終わりまで素晴らしく、ホスピタリティ溢れるレストランでした♪




お料理の合間、ふとメニューの表紙裏を見ると、お店のカードが挟まれていました。

そして

カードを取ると

松尾芭蕉の歌が、、、!

もちろん春の歌です(*^^*)


とっても粋ですよね!



家で作るローヴィーガン料理で毎日満足してますが、(加熱料理もちょこちょこ食べます)

こんな粋な計らいは、やはり外食ならでは♪(*^^*)と感じました。

お客様に喜んで頂きたい、という暖かい気持ちが十分に伝わってくるレストランでした(^^)


場所  神戸市灘区
店名  オーベックファン神戸
URL. www.aubecfin-kobe.com
定休日 水曜日
駐車場完備


アレルギー対応などは事前に連絡しておく必要があるかと思います。


ローフーディスト、ヴィーガンになった私は最近オシャレなフレンチなど久しく訪れてなかったので、
今日は特別な日になりました。

こういうのも時にはいいかもしれませんね。(でも新鮮な果物、葉っぱやナッツ齧ってる方が好き♪)


☆今日の懇親会は、
私以外の皆さんは本格的フレンチ(魚介類、神戸牛、チーズ)を堪能されてましたよ〜。