Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

若返りの魔法の水?久しぶりに小麦リジュベラック

f:id:hunhun358:20140314102724j:plain
(写真は発芽させた小麦)
 
2014/3/11に急にファスティング(断食)がしたくなって、始めました。
 
普段からローヴィーガンで、
なおかつ、先週から食べる量も少しずつ減らしてきていたので、
ファスティング準備期間も作らず(というか、自然に準備していた)
いきなり始めました。
 
ファスティング中(固形物を摂らない)に摂取していたものは、
 
・蒸留水
・ハーブティ
・取り寄せた特別なお塩(ミネラル補給)、
酵素カプセル(ベジタリアン用というのかしら。100%植物性)
 カプセル苦手なんだけど、これしかなかったので使用。
 
44時間過ごしました。
 
体重は約1kg減。特に皮下脂肪が減りました。
顔もスッキリ。
そして視界が鮮明。
自覚的視力は向上。(クリニックで視力測定してないので、あくまでも自覚改善)
精神的にぶれ幅少ない。
不思議なことが頻発共時性が頻発。私シンクロって略語が好きじゃないので、日本語で書きます。)
 
 
昨日の夜にファスティング終了して、
回復食にしました。
と言っても、特別な食事ではなくて
ふだんから食べてるサラダ、スープです。量もやや少なめで。
(東京出張中でしたのでヴィーガンレストランでお食事。東京はヴィーガンベジタリアン対応のレストランが多くて助かります。)
 
 
今朝、目覚めたら少し体が重たい感じがしたので、
スムージーではなく作りたての小麦リジュベラックを飲みました。
 
口に含むと小さく可愛いらしい発泡の感覚がありました(^^)
一口目は美味しいと感じなかったのですが、
二口目からは次第に美味しい、、、というか体が欲しているのがわかり、
ごくごく飲みました(*^^*)
 
さて。
今日は筋トレの日です。軽めのワーク。
 
筋トレ前後に軽く複合炭水化物をとっておこうかな。
リンゴすりおろしたものとか。
もしくは昨日届いた無農薬の柑橘類♪
どちらにせよ、水分の多い果物を少し摂ります。
 
おにぎりは精製炭水化物なので消化に負担がかかります。
(かつ、私は体に合わない)
なので摂りません。
 
自分の体の声を注意深く聞く、
肌に小さい発疹が出たら見逃さない。
(毒素排出促進または毒素が溜まってる兆候)
 
食事中は、いま自分が何を食べているか
よく観察する。
その後の体調の変化をよく観察する。
 
それだけでも、体の調子は整います。
意識はエネルギーですから。
病気を治すのは自分自身しかいないですから。(手段は様々ありますけど。)
 
トライアルとして、
24時間自分の体に焦点合わせてみて、自分の自身の変化を観察してみるのはいかがでしょうか?(^^)
 
※リジュベラックはアン・ウイングモア博士が毎日飲んでいたらしいです。
 白髪が減ったとか消えたとかいう逸話も聞いたことがあります。でも未確認情報。