Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ブルーベリーマキベリーアントシアニンリッチ スムージー


昨日は久しぶりにパソコン2台でお仕事。

脳も眼も肩や腕もお疲れモードです。

こんな時はアントシアニン パワ〜☆
抗酸化作用を持つアントシアニンの力を取り入れたスムージー。(^^)
もちろん眼の疲れの解消にもお勧めです。


f:id:hunhun358:20140224143032j:plain

ブルーベリーマキベリー アントシアニンリッチ スムージー

冷凍ブルーベリー  12個
マキベリーパウダー 小さじ2
赤パプリカ   2分の1個
りんご          8分の1個
キュウリ     3分の1本(青臭い風味が出るので、加えなくてもよいです。お好みで。)
蒸留水 100cc

ミントの葉 少し

私は綺麗なパープル色が好きなので、
今日は赤いもの、紫のものを使いました♪

個人差があるけれど、アントシアニンは食べたり飲んだりすると、
効果の発現が早いと感じてます。
私は食べてすぐに楽になるような体の感覚を覚えます。


皆さんも、食べ物や栄養素の効果についてお調べになってるとは思いますが、
テキストやネット上の情報だけではなく、ご自分の体での変化をよーく観察してくださいね。

きっと外界の情報とは違う、新しい発見が自分の内側から見つかると思います(^^)
それこそが自分にとっての本当の情報なんですから。

2月も今週でおしまいですね。
いっぱい味わって、満足して3月を迎えたいですね♪