Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ウィートグラス パウダー2種 比較してみました

去年の秋からストレス激増で、
太りました、、、(涙)
 
身体中のデトックスとエナジーチャージをしたくて、
ウィートグラスパウダーを取り始めました。
 
2種買ったので、ちょっと比較しました。(^^)
 
 
 
 
☆Pure planet社の
カムート(古代麦)のウィートグラス パウダー
 
外観 正面 90g
f:id:hunhun358:20140124195614j:plain
 
裏面その1
f:id:hunhun358:20140124195625j:plain
裏面その2
f:id:hunhun358:20140124195635j:plain
 
 
 
も一つ。
ナビタス社のウィートグラスパウダー
 
外観 表 1オンス(28g)
f:id:hunhun358:20140124195705j:plain
 
外観 裏
f:id:hunhun358:20140124195720j:plain
 
 
 
開封して中身を比較してみます
f:id:hunhun358:20140124195802j:plain
 
左 ナビタス社は濃い緑色です
右 ピュアプラネット社はナビタス社に比べて緑色薄いです
 
 
 
溶かして飲んでみました。
f:id:hunhun358:20140124195932j:plain
 
写真上 ナビタス社のは甘味を感じます
            苦味もあまりないです
 
写真下 ピュアプラネット社のは甘味は感じられませんが、苦味もあまりないです(^^)
 
 
 
どちらの味でも私は続けられそうです。
お値段はナビタス社のが高価でした。
長く続けるならピュアプラネット社かな。
 
 
 
 
 
※ポイント
ウィートグラスジュースの正しい飲み方
 
舌下に置いてゆっくり飲みます。
口腔内に含んで粘膜から吸収する気持ちで飲みます。
 
一度に大量に飲むと吐き気を起こすこともあります。
 
ウィートグラスジュースはそもそもたくさん飲む必要はないようです。
 
治療養生として飲む場合は1日3-4回と、回数を多くするようです。
 
健康な方が飲むなら
少しずつ慣らしていくのが良いので、1日1回から始めて
慣れてきたら1日2回くらいで良いようです。
時々、飲まない日を作っておきます。
 
 
 
 
 
 
私の場合
 
飲み始めて3日目に強烈な眠気に襲われました。
睡眠不足はなかったので、この眠気は解毒作用が働いて眠気を引き起こした、と考えてます。
 
 
食欲が減りました。
私はストレスを受けると
ステロイドホルモンがバンバン分泌されて、それだけでも太りますし、
さらに食欲が増します。
 
これが、不思議なことに食欲がぐっと減りました。
 
 
 
素晴らしい。
食欲に勝った!(^^)
 
ローフードを学んで良かったのは、
こういったデトックス効果の高い食品を
知ることができることです。
 
ビバ ローフード
ビバ ナチュラルハイジーン♪(笑)
 
 
 
 
 
追記です
ウィートグラスは搾りたてジュースが最適です。
 
パウダーはあくまでも搾りたてジュースが手に入らない場合に飲むのであって、
やっぱり生の搾りたてウィートグラスジュースが最高です。
 
その気になったらウィートグラス育てようかな(*^_^*)