Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

ここに行ってみたいです。カリフォルニアに世界最大のヴィーガンスーパーが誕生

カリフォルニアに世界最大のヴィーガンスーパーが誕生しました!

Viva la Vegan GROCERY

動物の権利に配慮した原料を使用した製品のみ取り扱っています。

私、ここに住んでみたいです。。。

 

Largest Vegan Grocery Store on Earth Is Set to Expand

こういう意識の高いスーパーが日本にも

できて欲しいし、
みんな、もっと自分の体が何で出来ているのか、見つめる時間を自分に与えてあげて欲しいな。


私が動物性のものを、ほとんど摂らなくなったのは
下記の事実を知ったからです。
(ちなみに、「Vegan」とは全く動物性食品を摂らない人の呼称。
:魚の出汁、コンソメや卵すら食べない。例えば俳優のレオナルド ディカプリオがそう。)

・環境保護のため(家畜から排泄されるメタンガス等の方が車の排気ガスよりも大気を汚染する。牧畜のための地球規模での森林破壊。)

・動物愛護のため
(人間は体が必要とする動物性は極わずかです。現代人は大量に動物性をとりすぎています。)

・心と体と魂の健康を維持、向上するため

・膨れ上がる医療費、介護費を減らすため

・家畜の餌が不適切なものが多いこと(牧草ではなく遺伝子組み換え穀物を与える。農薬まみれの牧草を与える。抗生物質、成長ホルモンを与える。これらは動物の内臓や脂の中に溶け込みます。)

・(健康維持の具体的理由)
自分が天国に行く直前まで頭も体も自分の思うとおりに動いてもらうため(^^)

だって仕事や奉仕活動とか
これからも続けるし、
満足のいく日々を送るには
体力(ちなみに脳も体の一部です(^^))は要るものね。


※厚労省によると
日本人は寿命までの10年間は何らかの介護、治療が必要なことがほとんど。
女性なら86歳が平均寿命だから、76歳ごろから亡くなるまでの10年間は介護、治療を必要とするわけです。
男性ならもっと早い年齢でそうなるとデータ出ています。



ちなみに、動物性食品は必要以上に摂取するとインスリンの働きが悪くなることが、わかりました。

糖質を減らすだけではなく、
動物性食品をとりすぎない、減らしていく、
そういったことも必要ですね。


昔はお肉もケーキ、パンも大好きだったけど
ほとんどやめちゃいました。
全くゼロにはできないのは、
長い間の習慣だったから。
もう少し時間をかけて、離れていきます(^^)

ローフード60%~100%にしても
いろんな調整が必要だなぁって、最近特に感じます。

でもでも昔よりずーっと軽やかです(^^)
「軽い」のではなく、
「軽やか」なのです☆