Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

朝からスムージー(今日は一日スムージー♪)

おはようございます♪

今日は1日生ジュースで過ごそうと思って、たくさん作りました!

f:id:hunhun358:20130612073109j:plain

グリーン野菜とフルーツの比率は、いつもこんな感じです。

よくダイエットのためにスムージーを飲む友人知人がいますが、

減量したい場合はグリーン野菜の比率を50%以上にするのをおすすめします。

私は甘いスムージーが苦手なので(お腹が張る、ちょっと重たい気がする)、

もっぱらグリーン70~80%の比率です。

体軽い!

甘味が欲しいときは、ナッツミルクにメープルシロップや生蜂蜜を入れた

raw sweet drink を作って甘さを強調した飲み物を飲みます。

もしくは甘い果物を、そのまま食べるほうが好きです。

食べ方は個人個人の消化吸収能力や環境などで変化するので

皆さん、自分にあったraw foodの食べ方を自分で探していってください。

とても楽しいですよ!^^

 レシピ)

グリーンレタス、ベビーリーフ、レモン、オレンジ、トマト、冷凍マンゴー(少し)

蒸留水(600cc)