Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

これぞローフード(raw food)フルーツカッティングを学びました♪

ローフードは果物をたくさん食べます。
今日は果物をもっと美味しくたべるために

フルーツカットを楽しむ会」に参加し、
フルーツカッティングを学びました(^-^)/
今日は初めての人向け教室でした。
楽しかった~!これから早速この技術を使います(^▽^)

 

フルーツカッティングはフルーツを全て使って

カットし、盛り付けていきます。

パイナップルのとんがった葉っぱは大活躍!

バナナの皮も大活躍!

今まで、剥いたらすぐ廃棄してしまっていたのですが、

これからはちゃんと取っておいて、飾りにしようと思います♪

 

 

「フルーツカッティングを楽しむ会」で作った

パイナップルのフルーツバスケット♪ ↓

f:id:hunhun358:20130519134542j:plain

 パイナップルの効用:ブロメラインというタンパク質分解酵素が豊富に

含まれています。強酸である胃酸をくぐりぬけ、腸までとどき腸の中を綺麗に

お掃除してくれます。

 

お次はバナナ♪

 バナナのカッティング♪ いつも皮をむいて食べるだけでしたが、

こんな風にすると豪華だし、見た目も綺麗ですね!

バナナボート☆

f:id:hunhun358:20130519140938j:plain

こんな盛りつけで朝食のテーブルに出てきたら、果物たくさん食べてくれますか? 

 

 

フルーツカッティングの感想:

教えてくださった山田こずえ先生は教え方が上手なんです。

わかりやすくこちらのペースに合わせて教えて下さるので

とてもリラックスして学べます。

そして、とにかく楽しい!!!

想像力をぐいぐい引き出されます!

最後にフルーツを山盛り食べられるのも嬉しい!

ローフーディストとしては最高です!

 

一緒に習った他の生徒さんたちも、レッスンが終わるころには

どんどんアーティスティックな盛り付けに変化していきました。

実際にフルーツカッティングの方法で皮をむく時間は、普段とほとんど同じです。

同じ時間を使うなら、こうやってカットしてお皿に盛り付けた方が

豪華で美味しそうに見えますよね!

それに、朝からとっても嬉しい気分になれそう!!!(^0^)

 

あすは家にある、オレンジでフルーツカッティングを挑戦してみようと思います♪

 

これぞ、まさにローフード!!!

皆さんもいかがですか(^^)

f:id:hunhun358:20130519190817j:plain

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ