Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

メロンのスムージー

先日、メロンを頂きました。

ナチュラルハイジーンの考え方ですと、

メロンとスイカは他の果物よりも消化が速いため、

単体で食べることを勧めています。

ちなみに私は夏になるとスイカばかり食べています。

去年はスイカが欲しくて欲しくて、朝からずっと食べていました。

カブトムシのよう・・・。

 

 

↓ メロンの果肉だけをバイタミックスで混ぜただけ。

シンプルなメロンスムージー

f:id:hunhun358:20130427220256p:plain

 

 

メロンは果肉をそのまま食べる方が絶対満足感あるし、美味しいと

予想してました。

しかし。

 

バイタミックスで混ぜて、ジュースにして飲んでみたら

  

 

 

美味しい~~~~~!!!!!

 

 

 

 果肉を食べるのとは、違った甘さ。

なんだろう、、、染み渡るような、あま~~~い、でも甘すぎない、

ちょうど良い甘さが喉いっぱいに広がる。

 

 

メロンに惚れ直しました。 メロンラブ。

 

 

 

※マスクメロンの栄養(可食部100g当たり)

カロリー 42キロカロリー

カリウム(スイカより多い)340mg

ビタミンC(大変多い)18mg

ビタミンB6 0.1mg

 

特筆すべきはカリウムが多い点ですね。

 他にはβ-カロテン、ビタミンB1、B2、Eも含まれています。

ビタミンやミネラルは微量で互いに効果を発揮するので、

ちょこっとでも含まれている点に注目するのも大切ですね。

 

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ