Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

朝はコーヒー飲みたいねん、という方へ

f:id:hunhun358:20130411204516j:plain

こないだ、3ヶ月かけて創作レシピを作成。理由はこちら

3回試作品を提出するんだけど、ローショコラは3回目に提出した作品。

1,2回目の試作品提出のときには、チョコやコーヒーぽいものを作るなんて

全く考えてなかった、、、。

 

だけど、

テーマが「朝レシピ」

 

対象は「ローフードを初めて取り入れる人」

 

だったので、

やっぱりフルーツとアボカドだけでは視覚的に物足りないかなぁ、とか

思ったりして、

試作してる時に、家の冷蔵庫やストックしてるローカカオパウダーとか

ロールクマとか、あとバナナがあったりしたので(つまり、有り合わせ)

それらを使って、いつも口にしてるものでRAWなものを作ろう!と

ひらめいたわけです。

 (↓ ムースっぽい仕上がり)

f:id:hunhun358:20130411204550j:plain

 

もう少し液状にして、ディハイドレーターであっためて、

ローカカオバターちょこっと入れて、アロマを引き立たせたら、

さらに「朝の飲み物」っぽく仕上がったかも。

 

バナナ入れたら予想以上に酸味があって、

あまりショコラって感じじゃなかったな。

レシピ提出した後に思いついたんだけど、

浸水してふにゃふにゃになったデーツ(ふにゃふにゃデーツ大好き)を入れて

お味を調整してもいいのかも、ってこと。次回作る時はそうしてみよう。

まあこれはこれで、美味しいと思ったので、それで提出しました。

raw food でも、それ以外の事でも、何でもそうだけど、

「今」の自分が美味しいと思うもの、心地よいと感じるもの、

その感覚を大切にすることが必要だって思う。

 

「今」の自分で楽しもう♪ 

 

レシピ)

ローショコラ

材料)

ロールクマ 大さじ2

バナナ 1/4本(浸水したデーツ1個又はメープルシロップでも良いかも。お好みで♪)

ローカカオパウダー 大さじ1

シナモン 小さじ1/4

水100cc

ピンクロックソルト 少々


作り方)ブレンダーで1分以上

滑らかになる程度まで混ぜる

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ