Hoomin ~RAWFOOD48

芦屋・神戸・垂水・明石・関西・JAPAN・食☆眼科医でローフードマイスター1級講師が贈る情報発信ブログ☆スムージー・レシピ・ローフード・ダイエット・ドライアイ・美肌・アンチエイジング☆

瞑想の効用

おはようございます。Hoomin です。

 

今日は晴れましたね!@東京

 

わたしは昨晩も今朝も瞑想をしました。というか、毎日しています。

 

瞑想するのは心の中と頭の中を掃除するため。

目に見えない心と、直接掃除はできない頭(開頭するわけにもいかないので。)の掃除の方法は瞑想がうってつけ。

 

 

特に夜寝る前の瞑想は効果絶大。

ストレス軽減、ひらめきは増える、翌日の目覚めが良い(私は起床時刻が早くなります)

無駄なことをしなくなる

悩みが消える、気にならなくなる、

よって、時間が節約されて、自分のやりたいことをする時間が増えます。

 

瞑想を始めた当初は雑念だらけでしたが、

毎日20分以上続けてるうちに雑念は消えていきました。

 

あとね、食欲をコントロールできるようになりました。だんだん味の濃いもの、肉類が美味しいと感じなくなりました。甘いものも食べる量が激減しました。

 

味覚の変化というのは

人生で最も大きな変化の1つだと感じます。

 

食習慣も変わりました。

 

ナチュラルハイジーン、ローフードに出会ったのが決定的な変化です。

でも、まだまだ変化していくと思います。

自然界は変化し続けるのが普遍の法則だからです。

 

生の野菜や果物は自然そのものです。

生きています。だから変化しつづけている。

自然界の法則にそった食べ物(人間から見ると野菜、果物は食べ物ですよね?)を食べることは、

自然界の法則に適した行為なので

人間の体も心も精神も

自然のままであり続けるとができます。

 

 

という訳で。

 

瞑想は良いです。

一人でやるよりも複数でやるほうが深く瞑想できます。

家族やグループで瞑想するのもおすすめですよ。

 

 

もし良かったら下のバナーをクリックしてください。励みになります^^

  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 病気ブログ 眼科医へ